LPO対策 | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

LPO 対策で成約率を高める3つの方法

LPO とは、 Landing Page Optimization の略で「ランディングページ最適化」のことを指します。

ランディングページとは、インターネット広告等から流入したユーザーが一番最初に訪問するページのことです。

リスティング広告や Facebook広告 等を運用するうえで、問い合わせや購入を左右する非常に重要なページとなります。

たとえ広告で 1,000人 のユーザーをランディングページへ誘導ができても、コンバージョン率(成約率)が 0.1% であれば 1人 しか成約しないことになります。

このように流入するユーザーが多ければ多いほど、コンバージョン率に与えるインパクトが大きくなるため、広告を運用するうえで「コンバージョンが獲得できるランディングページ」にすることが非常に重要です。

今回はランディングページのコンバージョン率を高めるために行うべき、基本的な LPO 対策3つをご紹介いたします。

続きを読む >

【新機能】フレキシブルLPテスト(FLPO)実行条件に「Cookie」「IPアドレス」が追加されました

デフォルト画像

SiTest(サイテスト)にてフレキシブルLPテスト(FLPO)を行う際に、作成したパターンをどういったユーザーに向けて見せるかを設定するため、「テストの実行条件」を設定することができます。
その実行条件に、「Cookie」「IPアドレス」が新たに追加されました。
続きを読む >

Google Analyticsからついに出た!人工知能による新機能「Analytics Assistant」を試してみた。

先日、モバイルアプリ版のGoogle Analyticsで、人工知能による改善提案が受けられるという機能がローンチされました。
Googleの人工知能といえば、傘下のDeepMind(ディープマインド)社による「アルファGo」の衝撃が記憶に新しいですが、今回のAssistant機能はいかほどのものなのか、早速試してみました。
続きを読む >

LPO対策用語集 基礎用語と考え方

現代のウェブマーケティングにおいて、LPO対策は成果向上に欠かせない手法だと認知されてきています。
どれだけ広告やSEOでユーザーを集客しても、ウェブサイトに欠陥があれば商品やサービスが売れないのは当たり前です。

SiTest もウェブサイトを解析・改善するLPOツールとしてリリースしました。
「ウェブサイトの課題を直感的に見つけることができ、またその改善策をテストしながら最適化する」ために、 機能を企画、開発しています。
 
今回は SiTest の機能をより効果的に活用してもらうために、LPO対策に関する用語をご説明致します。
続きを読む >


03-6441-3336

いますぐ無料で
お試しください。

SiTestの革新的な機能を、
1か月間無料でお試しいただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
電話番号【必須】

利用規約はこちら