EFO対策(フォーム改善) | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

カゴ落ちはなぜ起こる?海外調査データで見えた理由とEFOによる改善のススメ

こんにちは、SiTest 事業部の林です。

日々ECサイトを運用している方々にとって、
カゴ落ち(カート放棄; shopping cart abandonment)
すなわち「せっかくカゴに入れてくれたのに買うのをやめてしまう」ということは、
絶対に避けたいところですよね。
続きを読む >

動的ページも計測可能!ブログやフォームでも SiTest が大活躍

Google Analytics に代表される解析ツールでは、いわゆる「動的ページ」も計測することができますが、そのためには設定を変更したりタグのカスタマイズが必要だったり、複雑な作業が発生します。

ショッピングカートのページやCMSで作成したブログページなどの動的ページはウェブサイトに組み込まれていることも多いため、動的ページの計測ができていないと充分な解析ができません。
 
そのため、SiTest では、複雑な設定なく動的ページの計測ができるように設計しています。
続きを読む >

スマートフォンもEFO対策してイライラをなくせ!

スマートフォンの普及が進み、今やユーザーがスマートフォンから商品を購入したり、サービスに申し込んだりすることは当たり前になってきました。

それに伴って企業側もスマートフォン向けにウェブサイトを用意しており、ユーザーが快適に閲覧できるような環境は整いつつあります。
 
しかし、ウェブサイト自体はスマートフォン用に最適化されていても、最後の入力フォームやショッピングカートまで最適化できていないケースは散見されます。

そこで、今回はスマートフォンでのEFO対策についてご紹介していきます。
続きを読む >

EFOで売上を伸ばすテクニック13選

ウェブサイトの改善を始めるにあたって、フォームの改善は非常に重要です。
フォームは成約直前の要素ですので、あなたのウェブサイトに訪れたユーザーが商品・サービスを購入するかは最終的にフォームで決まります。

このフォーム改善のことを「EFO」と呼びます。
EFOとは「Entry Form Optimization」の略で、入力フォーム最適化を意味しています。
 
今回はこのEFOで「成約率を高める=売上を伸ばす」テクニックをご紹介していきます。
続きを読む >

フォーム改善で売上UP!知らないと損をする4つのテクニック

ウェブサイトの改善はインパクトの大きいところから進めるのが本道です。
ではそのインパクトの大きいところとは一体どこなのでしょうか?

ユーザーの直帰率に影響を及ぼすファーストビューや、ボタンなどアクションを誘引する箇所はもちろんインパクトの大きいところと言えます。
そして、それと並んで重要なのが申し込みやお問い合わせフォーム、ショッピングカートです。
続きを読む >


03-6441-3336

いますぐ無料で
お試しください。

SiTestの革新的な機能を、
1か月間無料でお試しいただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
電話番号【必須】

利用規約はこちら