R言語 | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

知っておいて損はない! R 言語のおすすめパッケージ10選

みなさんは R 言語のパッケージでどのようなものを使用されていますか?

R では CRAN を通して様々なパッケージが公開・提供されています。
今回は R で統計解析をするために便利なおすすめパッケージをご紹介します!

続きを読む >

R言語を使ってGoogle Analyticsのデータを解析しよう!R言語実践編

こんにちは、プロダクト開発チームの牧です。

R言語基礎入門R言語グラフ入門とR言語の入門記事を書いてきましたが、今回はようやく実践編ということでGoogle Analyticsからデータを取得しR言語で解析していきたいと思います。

続きを読む >

R言語でデータ解析をしよう!単回帰分析編

R言語はRStudio(専用のIDE)や、データセットを用意してくれているなど、比較的簡単に触り始めることができます。

今回は、このRStudioとデータセット(車のスピードに関するデータ)を使って、最も単純な回帰分析をやってみました。
続きを読む >

R言語で統計データを可視化しよう!R言語グラフ入門

こんにちは、プロダクト開発チームの牧です。

前回は統計解析に便利なR言語の基礎入門をご紹介しました。
R言語では数学的な処理だけではなく、様々なグラフに落とし込むことが出来ます。
今回はグラフとしてもよく見かける、折れ線グラフ・円グラフ・ヒストグラム・数学関数グラフの作成方法をご紹介します!
続きを読む >

統計解析をするならこれ!R言語基礎入門

こんにちは、プロダクト開発チームの牧です。

統計解析やデータマイニングの解析手段として、一般的にPythonやR言語などのプログラミング言語が用いられるようになってきました。
便利と聞いていてもプログラミング言語を触るとなると、とても難しく感じてしまうかもしれませんがそんなことはありません!

今回は統計解析向けの言語として開発されたR言語について、構文の説明なども交えながらご紹介します。

続きを読む >


03-6441-3336

いますぐ無料で
お試しください。

SiTestの革新的な機能を、
1か月間無料でお試しいただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
電話番号【必須】

利用規約はこちら