5月 | 2016 | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

Webflowって何?非エンジニアでも5分でできるウェブサイト制作サービス

アイキャッチ

SiTest事業部エンジニアの若井です。

近来、ウェブサイトを制作するツールが増えてきましたね。

WIX, Jimdo等、どれも使いやすいと思いますが、
超簡単にプロ並みのウェブサイトを制作したいとなると個人的なオススメはWebflowです。

どのように超簡単なのか?プロ並みなのか?
使い方を含めてご説明します。

続きを読む >

ブログを3倍速で書ける!Markdownの活用方法

皆さんはブログ記事を書いていますか?
皆さんは Markdown は好きですか?

今回はエンジニアに人気がある Markdown という記法を使って、
ブログ記事を執筆するテクニックをご紹介します。

続きを読む >

【最低限知っておきたい】ES2015/ES6の基本構文とブラウザ対応状況

こんにちは、SiTest事業部エンジニアの牧です。

昨年の6月にECMAScript2015が制定されましたね。
制定から10ヶ月が経過し、浸透が進んできていると感じています。
今回はES2015の基本構文と主要ブラウザの対応状況をご紹介します。
続きを読む >

カゴ落ちはなぜ起こる?海外調査データで見えた理由とEFOによる改善のススメ

こんにちは、SiTest 事業部の林です。

日々ECサイトを運用している方々にとって、
カゴ落ち(カート放棄; shopping cart abandonment)
すなわち「せっかくカゴに入れてくれたのに買うのをやめてしまう」ということは、
絶対に避けたいところですよね。
続きを読む >

【特典あり】5/27にSiTestの概要を網羅する導入/操作/設定セミナーを開催します!

今週末の2016/5/27(金)にウェブ解析士協会様とコラボレーションセミナーを開催いたします。

現時点でまだ残席ございますので是非お誘い合わせの上、お申込みください!

続きを読む >

Monaca初心者必見!わかりやすいハイブリッドアプリ作成講座

Monaca

前回の記事で、Monacaの紹介しましたエンジニアの若井(わかい)です。

引き続き、Monacaについてご紹介していきます。

ハイブリッドアプリ作成講座ということで、順を追って使い方を見ていきましょう。

続きを読む >

Web解析ツールの開発を支える3つのサービス

過去の2つの記事「Web解析ツール開発に利用している5つのサービス」「Web解析ツールの開発を加速させる3つのサービス連携」で弊社のエンジニアチームがどのようななツールを使用して開発や管理業務を行っているかをお伝え出来たと思います。今回は実際に SiTest を動かすためのインフラ関係のサービスをご紹介させていただきたいと思います。

続きを読む >

2016年秋登場!HTML5.1で追加される新機能とは?

HTML5.1が9月に登場!

こんにちは、SiTest事業部エンジニアの森永です。

HTML5が2014年10月に正式に勧告されてから1年半経ちますが、現在HTML5.1の仕様が検討されています。
W3Cは2016年9月に勧告する計画を先月6日にW3C Blogで発表しました。 続きを読む >

「Let’s Encrypt」に見るSSL証明書の無償化への動き

Let’s Encryptの正式サービス開始

2016年4月12日よりLet’s Encryptのベータプログラムが終了し正式サービスが開始されました。
続きを読む >

HCD(Human Centered Design)におけるデザインの考え方とは?

HCDprocess

HCD (Human Centered Design) のプロセスについては、以前の記事で触れた通りなのですが、世の中に出ているプロダクトにおいては、全てのプロセスを実施しているというよりも、一部が取り入れられている事が多いようです。
このプロセスは、よりユーザ中心に使いやすい製品を世の中に出すために、その製作の過程で何度も繰り返し行なう過程を通ります。アジャイル開発のイメージに近いかもしれません。仮に新しいサービス(システム)を開発するとして、イメージしてみると理解しやすいと思います。

続きを読む >

1 2

03-6441-3336

いますぐ無料で
お試しください。

SiTestの革新的な機能を、
1か月間無料でお試しいただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
電話番号【必須】

利用規約はこちら