6月 | 2016 | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

ポモドーロテクニックで集中力アップ!即効果の出る時間管理術入門

効率良く、よりいい仕事をするためには集中して短時間で作業を行う必要がありますが、集中力ってなかなか続かないことが多く、ダラダラ作業をしていると思う日はないですか?
その解決策としてポモドーロテクニックという時間管理法がありますので、ご紹介いたします。
 
続きを読む >

エンジニアに人気!コーディングがスムーズに進むエディタ3選

コードエディタ3選 イメージ

こんにちは、SiTest事業部エンジニアの森永です。

フロントエンドもバックエンドも、コーディングに欠かせないツールといえばエディタです。

世の中にはさまざまなコーディング用のエディタがありますが、今回のブログではSiTestのエンジニアが使用しているエディタを中心に、コーディングで使用しやすく開発がスムーズに進むエディタを紹介いたします。

続きを読む >

新人エンジニアにおすすめする本ランキング Top5

私はWeb系エンジニアになって早9年目、社内でのエンジニア歴は中堅どころになってしまいました。
今回はこれまで自分が読んできた本の中で、新人エンジニアに読んでおいてほしいと思っている本をいくつか紹介させていただきます。(ランキングは個人の見解です)

続きを読む >

ユーザビリティ、アクセシビリティ、ユニバーサルデザイン

ユーザビリティ, アクセシビリティ, ユニバーサルデザイン

今回は、ユーザビリティ、アクセシビリティ、ユニバーサルデザインに
ついて触れてみたいと思います。
続きを読む >

AIレポートに関して日経産業新聞様に掲載いただきました

デフォルト画像

2016/6/2の日経産業新聞朝刊に、
SiTestのAIレポートに関して
記事を掲載いただきました。
続きを読む >

HTML5での描画を実現するSVGとCanvasを改めて比較する

こんにちは、SiTest事業部エンジニアの森永です。

HTML5において描画を行う方法としてサポートされており、よく使われているものとしてSVGとCanvasが挙げられます。これらが正式にサポートされWebサイトにおける描画が行えるようになり、幅広く使われるようになりました。

HTML5の正式勧告前から使用できるブラウザも多かったため既にご存じの方も多いかと思いますが、今回は改めてSVGとCanvasについて比較してみます。
続きを読む >

【PR】人工知能によるサイト評価レポート機能を追加

株式会社グラッドキューブ(本社:大阪市中央区、代表取締役CEO 金島弘樹)は、2016年6月2日より、AI(人工知能)による多角的サイト評価という新しい概念でユーザー行動の動きや改善アドバイスが得られる「AIレポート」機能をSiTest(サイテスト)にて提供いたします。

続きを読む >

GoogleのAI入りチャット「Allo」の発表で感じたこれからのコミュニケーション

Google I/O 2016 で発表された Allo はとても良さそうですね。
5/18 に発表があってから、既に Google News ではとても沢山の速報が公開されています。

続きを読む >


03-6441-3336

いますぐ無料で
お試しください。

SiTestの革新的な機能を、
1か月間無料でお試しいただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
電話番号【必須】

利用規約はこちら