7月 | 2016 | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

Webサイトのパフォーマンスを改善する3つのテクニック

スクリーンショット 2016-06-20 21.19.47

あなたは自分の、または自社のWebサイトの表示が遅く感じたことはありませんか?
サイトの表示が3秒を超えると40%のユーザーが離脱すると言われており、優れたUXを実現するためには1秒以内に収めなければならないと言われております。
またYahoo!のDEVELOPER NETWORKによるとユーザーのWebサイトの表示の待ち時間の80%は外部ファイルの読み込みに掛かっているそうです。
そこでサイトの速度改善のため主にHTTPリクエストの回数を減らす方法を考えていきたいと思います。
続きを読む >

当社CEO金島とbtrax社CEOブランドン氏の対談記事をご紹介します。

GC_btrax

SiTestがイベントスポンサーとなった「DESIGN for Innovation 2016」から2ヶ月、当社CEO金島とbtrax社CEOブランドン氏があらためて振り返りながら対談を行いました。
続きを読む >

オフラインアトリビューションのチェックに役立つアナログメディア検索サービス12

荒野とテレビ画面のアイキャッチ画像

こんにちは
プロモーション事業部 温井です。

みなさんは、広告運用に携わっていて、突然インプレッション、クリックの値が突発的に増加した経験はお持ちではないですか?

また、ウェブサイトを運用していると、突然サイトへのアクセスが
何の予兆もなく極端に増えたりしたことがありませんでしたか?
続きを読む >

2016/7/21の日経産業新聞朝刊に、SiTest取材記事が掲載されました。

日経産業新聞

2016/7/21の日経産業新聞朝刊に、SiTestの取材記事を掲載いただきました。
続きを読む >

【イベント開催】解析データを効率よく改善に結びつけるために。『人間+人工知能』コンテキストの重要性

SiTest_dir

SiTest を提供する株式会社グラッドキューブの代表金島が登壇するイベントのお知らせです。
続きを読む >

新人WEB担が最低知っておきたい業界省略用語

SEO用語について

こんにちは。
グラッドキューブ・プロモーション事業部の温井(ぬくい)です。
今回は 着任間もないWEB担当者様向けに、よく使われるWEB業界用語をご紹介します。
広告業界は昔から業界的に横文字が良く飛び交いますが、WEB業界はそれに加え略語が多いのでしっかり理解しておきましょう。
続きを読む >

クロスブラウザコーディングで嵌った3個の落とし穴

o0800055011218636658-300x206

クロスブラウザとは

WebページのHTML,CSS,JavaScriptを書いてページを作り始めた頃クロスブラウザについての知識も少なく実装後初めて知るブラウザ間での仕様の違いに苦労していました。
そんなコーディング初心者が嵌ってしまった落とし穴を紹介させていただきたいと思います。
ちなみにクロスブラウザとはブラウザ間の仕様の違いに対応する手法の一つで他に以下のような対応方法があります。
本記事で出てくるクロスブラウザは厳密には少し違ったものとなっています。
続きを読む >

【新機能】クロスドメイントラッキングができるようになりました

デフォルト画像

SiTest (サイテスト)にて、ドメインをまたいだ際の訪問データを共有するクロスドメイン計測機能が
新たに追加されました。

有料プラン限定ですが以下の2方式が選択可能になります。
①サブドメインCookie統合機能追加
②Linker方式クロスドメイン機能追加
続きを読む >

まず最初に入れておきたい、Google Analytics 関連Chrome 拡張機能3種

Googleクローム

グラッドキューブ・プロモーション事業部リスティング・DSPチームの温井(ぬくい)です。

最近、広告運用させていただいているアカウントで広告主様からGoogle Analytics についてご相談を受けることが増えてきました。
今回は、まだGoogle Analytics を使い慣れていないWeb担当者様にGoogle Analytics が捗るツールを3つご紹介します。
簡単・無料のツールですのでぜひお試しください。
続きを読む >

EC担当者必読!経産省「平成27年度 電子商取引に関する市場調査」から見えること

図15

こんにちは、林です。

「平成27年度我が国経済社会の情報化・サービス化にかかる基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」
今年も、経産省からこの調査結果が発表されました。
ECサイトを運営されているみなさまにとっては、市場動向の把握に重要な意味を持つ調査であり、
ご存じの方も多いのではないでしょうか。
続きを読む >

1 2

03-6441-3336

いますぐ無料で
お試しください。

SiTestの革新的な機能を、
1か月間無料でお試しいただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
電話番号【必須】

利用規約はこちら