ヒートマップ解析・
A/Bテスト・EFO によって、
1ヶ月でサイト改善をしませんか?
サイト改善サポート・運用代行・
サイト制作サービス
ウェブマーケティングで、
こんなお悩みはありませんか?
- インターネット広告集客に頭打ちを感じている
- ランディングページの費用対効果が良くない
- ランディングページのCV率(成約率)が思ったように上がらない
- ウェブサイトやランディングページの解析方法が分からない
- マーケティングツールを導入したが、使いこなせない
- A/Bテストの具体的な手法が分からない
- 改善をしたいが社内リソースが足りない
- 集客できるランディングページ、サイトを制作したい
これらの悩みを
当社の経験豊富な
ウェブアナリストが
SiTest を最大限活用し、
1ヶ月で解決いたします
コンバージョン増加のための解析レポート・コンサルティングサービス
解析データや、膨大な広告運用の実績・ノウハウに基づいたランディングページ・ウェブサイト制作
広告運用とデータ解析・LPO(ランディングページ最適化)サービス
3つの売上向上
コンサルティング
アクセス解析、ヒートマップ解析、A/Bテスト、効果検証までの
PDCAをワンストップでサポート
SiTest はランディングページ最適化(LPO)に必要な「ヒートマップ解析」「A/Bテスト」機能や、人工知能による効果測定レポーティングなど、解析から効果検証までをワンストップでサポートすることができます。
解析の仕方が分からない…といった方もご安心ください。
当社のウェブアナリストがアクセス解析から、ヒートマップ解析、A/Bテスト、その後の効果検証まで、お客様の望む成果に向かって全力でサポートいたします。
ランディングページを最適化すれば、
広告費はそのままでも売上は2倍に
ウェブ広告から売上を上げたいと考えるのであれば、月の広告予算を上げる前に「ランディングページが成果を出せているか」を確認することをお勧めします。
ランディングページを最適化して、コンバージョン率(成約率)が2倍になれば、必要な広告費は半分で済みます。広告費をそのまま据え置けば、売上は2倍になります。
コンバージョン率 | 集客数 | すべての集客費用 | コンバージョン数 | 獲得単価 | |
---|---|---|---|---|---|
改善前 | 1.5% | 10,000 | ¥1,000,000 | 150 | ¥6,666 |
改善後 | 3.0% | 5,000 | ¥500,000 | 150 | ¥3,333 |
SiTest はコンバージョン率向上により、
広告費用対効果改善と、売上向上に貢献します。
1. 人工知能+経験豊富なウェブアナリストによる
サイト改善提案レポート
SiTest による「AIレポート」・「スマートレポート」に加え、あなたのKPI設定に合わせて、当社のウェブアナリストが以下のような改善ポイントを掘り下げて分析・提案を行います。
- サイト全体のアクセス情報
- 地域別ユーザーのセッション状況
- デバイス別セッション状況
- 参照元/メディア別セッション状況
- オーガニック検索状況
- 問い合わせに至ったユーザーの動き
解析ツールにありがちな、「導入したものの、何をすればいいか分からない」という悩みを解決いたします。レポート作成にかける時間がとれない方や、ウェブサイトの解析に取り組んだことがない方もお気軽にお問い合わせください。
2. ABテストの実施によるランディングページの最適化
解析データに基いて仮説を立て、
A/Bテストで高速にコンバージョン率を改善
A/Bテストはランディングページ最適化(LPO)において、コンバージョンを最大化させるための一番の近道ですが、闇雲に行ってもなかなか良い結果は得られません。
当社のウェブアナリストが SiTest の解析データに基いて、しっかり仮説を立て、最善のご提案をいたします。
また、ご提案に基いて以下のようなタグ設定やクリエイティブの作成、広告運用も承ります。
- コンバージョンタグの設定、設置
- A/Bテストパターンの設定
- メインヴィジュアルやバナー等、クリエイティブの作成
- リスティング広告の運用
A/Bテスト代行
実施事例
ブランド買取会社 F社
実施内容
スマートフォンサイト内からのお問い合わせを増加させるために、ヒートマップ解析のデータからユーザーの行動を把握し、バナー位置やコンテンツの導線改善のA/Bテストを行いました。
その結果、パターンAのコンバージョン数が高いという結果を得ることができ、CV率は120%増加しました。
3. EFO(エントリーフォーム最適化)による
コンバージョン率の向上
フォームの離脱を改善し、成約率を1.5倍に向上
せっかくユーザーに商品やサービスを気に入って頂いて、問い合わせや購入のフォームへ辿り着いたとしても、完了ページへ辿り着かず離脱してしまう…これは非常にもったいない機会損失です。
- フォーム項目のエラーが表示がされない
- フリガナや郵便番号等の入力補助がない
- 誤ってブラウザを閉じようとしたり、ページを戻る操作をするとリセットされる
- 入力項目が多すぎる
フォームの離脱にはこのようなケースが考えられます。
当社のウェブアナリストがフォームのどの項目がどの段階で離脱されているかを詳細に解析し、入力完了率を向上させるご提案をいたします。
EFO(エントリーフォーム最適化)事例
株式会社クオリティナンバーワン様
実施内容
電話やFAXで注文される方が多いという悩みがあり、ウェブサイト上での注文のハードルを下げて入力フォームで完結させるという目標のもと、EFOを実施いたしました。
まずはランディングページから商品選択画面、情報入力画面、サンクスページへのゴールフローの設定を行い、それぞれのページヘの遷移数、遷移率を見える化しました。
また、モニタリング機能・クリック解析・マウスグラフィを使用して、ユーザーのフォームの使い方をチェックし、導線の改善や、操作を分かりやすくする改善を行いました。
事例をさらに詳しく見るデータ・ドリブンなサイト制作
SiTest や Google Analytics による
解析データに基づいたサイト制作
売れるサイトには、ある一定の法則があります。
弊社では、今までの SiTest や Google Analytics による解析データや、膨大な広告運用の実績・ノウハウを基づいて、ランディングページ・サイト制作のご提案をいたします。
成約率向上ランディングページ制作
現状のランディングページはコンバージョンを獲得できているでしょうか。効果測定をしていないのであれば、今すぐに SiTest で解析をされることをおすすめいたします。
(1ヶ月無料トライアルはこちら)
弊社が制作・改善するランディングページは作って終わりではなく、以下のような解析を行い、課題を特定することで、コンバージョン率(成約率)を獲得できるランディングページ制作が可能です。
- SiTest によるヒートマップ解析
- A/Bテストによる比較分析
- Google Analytics によるアクセス解析(GAIQ 取得者担当)
ランディングページ成約率向上事例
株式会社スプラッシュジャパン様
株式会社スプラッシュジャパン様は総合探偵社として、個人・法人のお客様に浮気・素行・不倫・行動調査を中心にサービス提供されています。
実施内容
ランディングページを改めて制作するにあたって、SiTest を導入いただき、ユーザーの行動をトラッキングしました。
スクロール状況や、マウスグラフィによってユーザーの注目箇所を、ユーザー属性ごとにセグメントしてチェックする中でリピートユーザー、リピート回数が増える毎に「お客様の声」をじっくりと注視しているという洞察を得ることができました。
SiTest を使っていかにスクロールさせてコンテンツを読んでもらえるかが指標になるということがわかり、離脱しているポイントをスクロールデータ機能で特定しました。
その離脱部分にJSによるアニメーションを入れてA/Bテストを行う事によってスクロール率が改善。
リピーターへのエンゲージメントを高めることができ、結果的にコンバージョン数をアップさせることができました。
ウェブ広告集客運用+
解析LPOパッケージ
コンバージョンを最大化させる広告運用とLPO
グラッドキューブが9年間で取り扱ったリスティング広告を始めとする広告費は約300億円以上。65,000時間以上の研究を重ねてきました。
その実践ノウハウとランディングページ最適化(LPO)によって、費用対効果の高い広告運用が可能です。
グラッドキューブの
実績
取扱広告媒体
リスティング広告集客運用+
サイトリニューアル(解析LPO)事例
映像製作会社 S社
- 「動画制作」
- 「映像制作」
SiTest によるヒートマップ解析
実施内容
弊社にウェブサイトのリニューアルとリスティング広告運用及び SiTest によるランディングページ最適化(LPO)をご依頼いただきました。
ウェブサイトをリニューアルしたうえで、リスティング広告の運用をさせていただくとともに、以下のような解析結果を基に改善を行いました。
- トップページのヒートマップ解析
- ページ別アクセス状況解析
- スマホサイトのヒートマップ解析
- 問い合わせに至ったユーザー行動解析
これにより、ページの回遊率、滞在時間、CV率の向上に繋がり、CPA(獲得コスト)を30%以上改善することができました。
サービスの流れ
- 無料相談
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- 契約
-
- 分析と改善
-
- 報告
よくある質問(FAQ)
最低契約期間はどれくらい?
1ヶ月単位の更新となります。サービス開始から効果が実感できるまでに3ヶ月程かかりますので3ヶ月間からご契約頂けますと幸いです。
スタートの際に必要な作業は?
ヒアリングさせていただき、ツール決定の上ウェブサイトにツールのトラッキングコードを設置いただきます。
他社からの乗り換えでも大丈夫?
歓迎致します。むしろグラッドキューブの場合セカンドオピニオンとして前業者よりも成果があがったというお声をいただくことが多いです。
依頼した場合、どこまでやって
もらえるの?
コンサルティング内容はご要望にお応えして柔軟にプランニングさせていただきます。
別料金になってしまうものはある?
LPOに使用するツールや、クリエイティブ制作はコンサルティングと別費用となります。
導入前後の無料サポートをオンラインで実施しています。
ご自宅からでも参加できますので、お気軽にお申し込みください。
グラッドキューブは
「ISMS認証」を取得しています。
認証範囲:
インターネットマーケティング支援事業、インターネット
ASPサービスの提供、コンテンツメディア事業
「ISMS認証」とは、財団法人・日本情報処理開発協会が定めた企業の情報情報セキュリティマネジメントシステムの評価制度です。
お問い合わせ
サイト改善サポートに関するご質問をお問い合わせフォームにて受け付けております。
必要事項をご記入の上、[上記の内容で送信する] を押してください。
24 時間以内に担当者よりご連絡いたします。
プライバシーポリシー
弊社では以下のプライバシーポリシーを掲げ、お客様の個人情報を保護するために細心の注意を払っています。弊社のサービスもしくは商品を購入した場合または弊社のプレゼント・キャンペーン等に応募した場合には、プライバシーポリシーに同意したものとみなされますので、本プライバシーポリシーの内容を熟読してご理解ください。
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このプライバシーポリシーにおいて、「個人情報」とは、個人に関する情報であり、その情報に含まれる氏名、生年月日、E メールアドレスその他の記述、画像若しくは音声又は個人別に付与された番号、記号その他の符号によりその個人を識別できるものをいいます。
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弊社では、いくつかのサービスをご利用いただく際に、氏名、生年月日、E メールアドレス等の個人情報を収集させていただく場合があります。これらの情報は、すべて下記の収集目的に従って、適法かつ公正な手段により収集されます。人種、民族、家系、家柄、本籍地、宗教、政治的見解及び労働組合への加盟に関わる個人情報については、これを収集・利用いたしません。
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弊社が個人情報を収集または利用する目的は以下のとおりです。
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(2) 弊社および弊社のビジネス・パートナーのサービスもしくは商品の開発・改善を目的とした調査・検討を行うため
(3) 弊社および弊社のビジネス・パートナーのサービスもしくは商品に関する統計的資料を作成するため
(4) 弊社および弊社のビジネス・パートナーの求人情報を提供するため
(5) その他弊社の経営方針もしくは営業戦略の策定・改善を目的とした調査・検討を行うため
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(2)
共同利用される個人データの項目
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・住所(郵便番号を含む)
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・性別
・電話番号
・FAX番号
・勤務先名
・肩書き
・職業
・弊社お客様番号
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・弊社および弊社のビジネス・パートナーのサービスもしくは商品に関する統計的資料を作成するため
・弊社および弊社のビジネス・パートナーの求人情報を提供するため
・その他弊社の経営方針もしくは営業戦略の策定・改善を目的とした調査・検討を行うため
(4)
共同利用する個人情報の管理責任者:株式会社グラッドキューブ
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業務遂行に必要な限度で個人情報の取扱いを委託する場合
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E-mail:support@glad-cube.com
土・日・祝祭日 および当社指定日を除く。
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弊社では、個人情報の不当なアクセスによる紛失、破壊、改ざん、漏洩などのリスクに対して、合理的かつ厳正な安全対策を講じておりますが、以下の事由など弊社の責に帰すべからざる事由を原因とする個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などに関しては、弊社では責任を負いかねますので、ご注意ください。
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