ウェブ解析士協会 会員向け 支援プログラム | SiTest

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ウェブ解析士向け SiTest® 提供支援プログラム

革新的な解析機能が特別プランでご利用できます。

すべて1つの場所であなたのサイトを最適化

世界で最初の、完全なサイト最適化ソフトウェア・パッケージ。
使いやすく、手頃な価格で、完全統合されています。

  • ・ABテスト/多変量テスト
  • ・人工知能レポーティング
  • ・8種類のヒートマップ
  • ・EFO(フォーム改善)機能
タブレットイメージ

8種類のヒートマップ解析、4種類のテスト機能、フォーム改善機能

オールインワンのサイト最適化アプリケーション!

SiTest (サイテスト)

世界で170,000以上のサイトに使用されています。

SiTest 導入企業
※一部掲載 順不同

  • ライオン株式会社
  • 小林製薬株式会社
  • 西日本電信電話株式会社
  • 雪印メグミルク株式会社
  • 株式会社電通ダイレクトフォース
  • 新日本製薬 株式会社
  • 株式会社ECC
  • Musicman-NET

  • 株式会社村内ファニチャーアクセス
  • 株式会社みんかぶ

ウェブ解析士向け支援プログラム詳細

ウェブ解析士限定の支援プログラムを特別にご用意

  • スペシャルプラン

    ウェブ解析士限定
    スペシャルプラン提供

    プレゼントイメージ

    3万PVで充分に解析できる方は
    1万円/月(税別)程度で導入可能の限定オファー!
    100名様限定のスペシャルプランです。

    人数に限りがあるのでお早めにお申し込みください。

  • 無料プラン

    ウェブ解析士限定
    無料プラン提供

    無料イメージ

    解析士限定の特別無料プランをご用意しました。
    すべての機能を期間限定でお使いいただくことが可能です。

    今すぐページ下部のフォームからお申し込みください。

Google Analytics と +αの解析が求められている時代

Google Analyticsで膨大な情報を解析し、レポーティングを作成し、改善するにはとても業務効率が悪い時代になってきました。

ウェブ解析士には、定量的な解析+定性的な解析の両軸で、データをある程度ロボットが解析を行い、人間はより深い洞察をしていただきたいと願っています。

ロボットと人間が共存してサイトを解析する時代となるためより人間が業務効率を最適化する時代になってきたのです。

解析イメージ

ウェブ担当者が直面する5つの課題

  • 課題1・施策

    売上に繋がる施策が
    できているかわからない

    サイトの問題点を改善して成約率を向上させたいが、どこが問題化もわからぬまま変更してしまうなど、改善につながる施策ができているのかわからない。

  • 課題2・ツール

    どんなツールを使えばいいか

    様々なツールが氾濫し、どんなツールを使えば改善に役立てられるのか、費用対効果がどのくらい期待できるのかわからない。

  • 課題3・効率

    業務の効率改善は可能か

    改善のためのA/Bテストは制作会社に依頼。手間がかかっていないように見えて実はやり取りは煩雑で時間がかかっているのが事実。人の勘に頼らずもっと効率的にA/Bテストの効果検証はできないかな?

  • 課題4・コスト

    ツール導入コストは高いか

    分析をしなくてはいけないことはわかるが、必要な単体ツールをそれぞれ導入すると、コストがかさんでしまう。
    できるだけ、費用を抑えたい。

  • 課題5・サポート体制

    サポート体制は充実しているか

    ツールを導入しても、設定がわからない。
    何をどうすればいいのかわからない。
    海外ツールは英語だから分かりづらいし、どうしたら充実したサポートやコンサルティングを受けられるのだろう?

SiTest でサイト改善 3つのメリット

  • MERRITT01
    SiTestはオールインワン

    オールインワンだから
    効率アップ

    SiTestでは、ヒートマップ解析、ABテスト、フォーム改善の機能がオールインワンで搭載。
    だから色んなツールを駆使しなくても、これだけで、UI/UXの解析から改善までカンタンに実行できます。

  • MERRITT02
    人工知能レポーティング

    人工知能搭載
    レポーティングの凄さ

    アルゴリズムが膨大なデータを集計、解析し、自動でレポーティング。
    次の施策、その時のインパクトなどがたった数秒で取得可能。今まで5時間もかかっていたプレゼン資料もこれですぐに作成可能。

  • MERRITT03
    優秀なアナリストのサポート

    優秀なアナリストが
    改善をサポート

    Google AnalyticsとSiTestで、定量的、定性的な分析をニーズに合わせてコンサルティングも行っているのはSiTestだけ。機能だけの提供ではなくフォローまでも丁寧に!

ダッシュボード

超効率的な分析が実現。

今までWeb担当者は複数の解析ツールを1つ1つ学習し、それぞれに対して分析したりレポーティングしたりしていました。

SiTestでは、そのような取り組みは不要です。

過去の統計を比較、どのようなキーワード、参照元か。またヒートマップ解析を行った後、すぐにABテストを行なえます。

さらにECサイトのショッピングカート解析も簡単にでき、まさに効率的な解析でストレスが大幅に軽減されます。

Google Analytics と SiTest があれば、UI/UXの解析から改善までオールインワンで最適化することが可能です!

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8種類のヒートマップ解析

8種類もの種類で多彩な解析が実現

SiTestのヒートマップ解析には、「8つの機能」が標準装備。

従来のヒートマップ解析ではわからなかった、より直接的な、UX(ユーザーエクスペリエンス)を高めるための改善点がわかります。

さらにスマホにも完全対応。隙のないヒートマップ解析です。

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スクロール解析

スクロール解析

スクロール解析でページの離脱を防ぐ

訪問したユーザーのページスクロール率をヒートマップで表示させる機能が、スクロール解析です。

スクロール解析はすべてのヒートマップ解析の基本となる機能です。

ユーザーの滞在時間によって色合いが変わる(滞在時間が長いほど赤く、短いほど青く表示される)ため、直感的にサイトの状況を把握することが可能です。

また、ページごとの滞在者の増減をグラフで確認できるため、「よく離脱されている箇所」の発見につなげられます。

スクロールデータ

スクロールデータ

スクロールデータが売上に導く

スクロールが数値化され、どの場所でユーザーが興味を失っているか、または興味を持ってくれているのかひと目で分かります。

特に、SiTest のAI(人工知能)によるABテストは、スクロール率の統計データも活用しているため、離脱箇所の原因特定と改善のための自動テストが行われるメリットを併せ持つ優れもの。

コンバージョン率を上昇させるには、スクロール率の改善は100%かかせません。

特定ページへの誘導も全てがスクロールから始まります。マルチデバイスでの解析もできるため、個別の改善も可能です。

マウスグラフィ

マウスグラフィ

マウスグラフィで視線の動きを読み取る

マウスグラフィはユーザーのマウスの動きをサーモグラフィで表示させる機能です。カーネギーメロン大学教授が2001年に発表した論文によると、マウスと視線の動きは84%〜88%の相関関係にあることが言及されております。

つまり、マウスの動きを調査するということは、ユーザーの視線の動きを解析することと同義と言って差し支えありません。

マウスグラフィでは、ページの中で視線が集まっている箇所(= マウスポインタが置かれている箇所)ほど赤く表示され、より具体的なサイト診断を可能にします。ユーザーが重要な情報をスムーズに受け取ることができれば、ユーザーエクスペリエンスは向上します。マウスグラフィを使ってページ構成の見直しを図りましょう。

クリック解析

クリック解析

クリック解析でユーザビリティ向上

クリック解析は、ユーザーがページ内でクリックした箇所を表示する機能。ユーザビリティに優れたサイトとは、ユーザーが行いたい行動を簡単な操作で実行できるサイトと言われています。一般的に有効さや効率、ユーザーの満足度などが指標として用いられます。

ヤコブ・ニールセンによると、ユーザビリティはCVRに影響を与え、実際にユーザビリティの最適化が平均87%のCVR増加率につながったことを66個もの事例から証明しています。

SiTest のクリック解析では、ユーザビリティの中でも特に重要な「クリックアクション」が行われた箇所を表示します。別ページへのリンク、購入ボタンなど次の行動を促すクリックを解析することで、ユーザビリティに優れたサイトを構築していきましょう。

マウスムーブ

マウスムーブ

マウスムーブでユーザーの動きを見える化

ページ上でユーザーの動きを録画し、再生する機能がマウスムーブ。ユーザーがサイト上をどのように閲覧しているのか。この情報はサイト運営者なら誰しもが思うことでしょう。

しかし、ユーザーの実際の操作をトラッキングする調査サービスは数十万もかかる高額なものであり、かつわずか数名から数十名ほどの限られた計測で調査に時間もかかります。

SiTest のマウスムーブでは、マウスの動きを録画することで費用も時間もかけずに訪問したユーザーの動きを解析できます。

マウスの動きと視線の動きは高い相関関係にあります。マウスが想定外の動きをしているかどうか確認し、ユーザーがつまづいているポイントを発見できれば、ページレイアウトの変更や導線を組み直してユーザビリティ、CVRを改善することができます。

ゲイズプロット

ゲイズプロット

たどった軌跡はユーザー心理を表す

アイトラッキング調査の分野で、ヒートマップ解析と並び重要だと位置づけられているのがゲイズプロットと呼ばれる解析手法です。

SiTestのゲイズプロットを使えば数名の被験者を集めてモニター調査を行うことなく、簡単にユーザー1人1人の視線の動きを追い、その順序と見ている時間を表示させることができます。

視線の動きがマウスの動きと相関関係にあることに着目し、解析ツール上で安価に手間もかけずゲイズプロットを実現することに成功しました。

ヒートマップ解析だけでは知り得ない「ユーザー心理」を推測しやすくなります。

タップ解析

タップ解析

タップ解析でマルチデバイスに対応

スマートフォンやタブレット端末でユーザーがタップした箇所を表示する機能がタップ解析。PCとスマートフォンでのユーザーの動きは異なるケースが多いため分けて分析することが必要です。

急速な市場成長についていくために、とりあえず対応しただけのサイトではスマートフォンやタブレット端末ユーザーの視点に立てておらず、CVRが低くなってしまいます。

SiTest では、スマートフォンやタブレット端末ユーザーの特徴である「タップアクション」を解析できる機能を搭載しました。

ボタンの大きさが適切か、動きは滑らかか、PCの解析だけでは分からないユーザーの動きを解析し、全デバイスでサイト最適化、顧客獲得を目指しましょう。

タッチアクション

タッチアクション

タッチアクション®でスマホの傾向を裸に

タップ解析だけでは、実際にユーザーの注目している箇所やスクロール状況は見えてきません。

タッチアクションを使えば、タップ、スワイプ、フリック、ピンチイン、ピンチアウト全て確認可能。

見て欲しい箇所が高速でスワイプ(スクロール)されたりすると、充分あなたのコンテンツは興味を持ってもらえていません。

またピンチアウト(大きくする)動作をされているということは、ユーザーはもっと詳細に見たい欲求にかられています。

他社にはないSiTestオリジナル機能であるため、スマホサイトの最適化はタッチアクションをぜひご利用下さい。

スプリットテスト機能

4種類のテスト機能は世界初
AI(自動)と手動でABテストが可能

AI(人工知能)を搭載したABテストはSiTestだけ。

またこれまでの一般のABテストもSiTestならより簡単にできます。

「HTMLを用意する」「デザインとコーディングを外注する」などの準備は必要ありません。

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EFO機能(フォーム改善)

入力支援×フォーム統計×モニタリング

SiTest のEFO対策は単体でも他社のEFO対策の機能を上回っています。

オールインワンで使えて高機能。それなのに低価格。

フォームを改善するだけでCVRが15%以上アップするのは、もはや珍しいことではありません。

それが SiTest EFO対策の標準です。

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まだまだある「便利」な機能!

  • 期間比較分析
    期間比較分析
  • セグメント比較分析
    セグメント比較分析
  • ゴールファネル
    ゴールファネル
  • データサマリー
    データサマリー
  • 新規とリピーター
    新規とリピーター

ウェブ解析士向け支援プログラム詳細

ウェブ解析士限定の支援プログラムを特別にご用意

  • スペシャルプラン

    ウェブ解析士限定
    スペシャルプラン提供

    プレゼントイメージ

    3万PVで充分に解析できる方は
    1万円/月(税別)程度で導入可能の限定オファー!
    100名様限定のスペシャルプランです。

    人数に限りがあるのでお早めにお申し込みください。

  • 無料プラン

    ウェブ解析士限定
    無料プラン提供

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    解析士限定の特別無料プランをご用意しました。
    すべての機能を期間限定でお使いいただくことが可能です。

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  • 代表取締役 CEO 金島 弘樹
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  • 取締役 COO 財部 友希
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  • エバンジェリスト メグザリ ラファエル
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  • SiTest事業部 AI(人工知能)サポート
    SiTestAI(人工知能)サポート

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導入フロー

STEP 01
無料登録
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STEP 02
トラッキング
コードの設定
トラッキングコードの設定
STEP 03
ゴールの設定
ゴールの設定
STEP 04
完了
完了