よくあるご質問 | SiTest

よくあるご質問

ご利用の前に

  • SiTest は誰でも利用できますか?
    企業、個人事業主など業態を問わず、どなたでもご利用いただけます。
  • いつから利用できるようになりますか?
    SiTest にご登録後、計測したいページにトラッキングコードを設置していただければすぐにご利用いただけます。
  • 携帯のアドレスでも登録できますか?
    キャリアを問わず全ての携帯メールアドレスでご登録いただけます。
  • 海外からでも利用できますか?
    海外からでもご利用いただけます。
  • スマートフォンやタブレット端末からSiTest にアクセスできますか?
    アクセスは可能ですが、パソコンでご利用いただくことを前提にしておりますので、現在の仕様では動作が不安定になる可能性がございます。
  • SiTest はどのブラウザからでもアクセスできますか?
    SiTest へのアクセスにはGoogle Chromeを推奨しております。
    他のブラウザでもアクセスは可能ですが、ページがうまく表示されない恐れがございます。

計測

  • スマートフォンサイトも計測できますか?
    スマートフォンサイトも計測可能です。
  • SiTestは会員専用ページや、暗号化されたページでも計測できますか?
    会員専用ページ、暗号化されたページでも動的ページ用コードを使用することで計測可能です。
  • SiTest で計測できないページ、システムはありますか?
    外部サービスを利用したページやシステムなど、トラッキングコードを設置できない場合は計測できません。
    トラッキングコードを設置していただけるパブリックなウェブページやシステムでしたらご利用いただけます。
  • SiTest の計測はFlashに対応していますか?
    現在の仕様ではFlashには対応しておりません。
  • SiTest で計測を開始するためにはどのような作業が必要ですか?
    計測したいページの</body>の直前にトラッキングコードを設置し、計測するドメインを登録してください。
  • サイトのトップページだけにトラッキングコードを設置すればいいですか?
    計測したいページ全てにトラッキングコードを設置してください。
  • ページごとに、別々の内容のトラッキングコードを設置する必要はありますか?
    動的ページがある場合は、そのページにだけ専用のトラッキングコードを設置してください。
    それ以外の場合は全て同じトラッキングコードで計測可能です。
  • SiTest の計測は他のソフトウェアやハードウェアに依存しますか?
    基本的に他のソフトウェアやハードウェアに依存はしません。
    もしも不具合が生じた場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 複数ドメインをまたいで計測することはできますか?
    はい、複数ドメインをまたいで計測可能です。
    ただし、プランによって計測できるドメイン数は異なりますのでご注意ください。
    詳細は料金表ページよりご確認ください。
  • 計測できるウェブページの数に上限はありますか?
    上限はございません。
    計測したいページ全てにトラッキングコードを設置してください。
  • サイトに訪問したユーザー全てが計測されますか?
    トラッキングコードを設置したページに訪問したユーザーは、全て計測されます。
    ただし、ご利用いただいているプランで計測可能なPV数を超えた場合は計測されませんので、プランの変更をご検討ください。
    また、JavaScriptが有効でないブラウザでは計測されません。
  • 計測可能なPV数を超えた場合、実施しているABテストはどうなりますか?
    PV数が上限に達すると、ABテストによるページ振り分けは行われません。
    ただしステータスはテスト中のまま変わりませんので、プランを変更されて計測可能なPV数が追加された場合はその時点からABテストが再開されます。
    同様に、翌月になってPV数がまた追加された場合もABテストは再開されます。
  • SiTest でサイトがうまく表示されません。何か設定が必要なのでしょうか?
    計測されているページがHTTPSに対応していない可能性がございます。
    まずはユーティリティアイコン(歯車の形をしたアイコン)から「設定」を選択してください。
    その後「SSL設定」の項目を「HTTPS」から「HTTP」に切り替えてください。

契約・解約

  • 解約したい場合はどうすればよいですか?
    SiTest では、月額プランを停止していただくと解約ではなく自動的にフリープランに移行致します。
    料金は発生致しませんので、ご安心ください。
  • 月中の登録、停止は可能ですか?
    月中でも月額プランに登録、または停止することができます。
    ただし日割り計算・返金は行われません。

ご利用の注意

  • どの機能を使うべきか迷っています。どこから相談できますか?
    SiTest では、計測にあたって有償でコンサルティングサービスを行っております。
    コンサルティングサービスをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 他の解析ツールとの違いは何ですか?
    SiTest は各種ヒートマップ・ABテスト・EFO対策をオールインワンで実現します。
    たった1つでウェブサイトの解析から改善まで行えるのが強みです。
    複雑な操作、設定が一切ないため、どなたでも簡単にご利用いただけるのも特徴です。
    また、サイト改善のビフォー・アフターの成果を比較する機能や、
    複数ユーザーのフォーム入力を同時再生出来る機能など、他のツールにない革新的な機能を多数搭載しております。
  • データを蓄積する期間はどのくらい必要ですか?
    データはトラッキングコードを設置したページにユーザーが訪れた際に蓄積されます。
    PV数の多さにより異なるため一概には言えませんが、数日から1ヶ月の間を目安としていただいております。
  • 分析方法の例などはございますか?
    SiTest を活用した分析方法は今後ブログなど様々な形でご紹介していきますので、
    そちらを参考にしてください。
  • 一度データをリセットして、新たにデータを取り直すことはできますか?
    データを削除して、新たにデータを取り直すことは可能です。
    ただし、一度計測に使用したPV数はそのまま消費された状態ですので、ご了承ください。
    なお、一度削除したデータは元に戻せませんので、削除する際はご注意ください。
  • 計測されたデータはいつまで保存されますか?
    データの保持期間はプランによって異なります。
    詳細は料金表ページよりご確認ください。

個人情報保護

  • モニタリング機能で実際の個人情報はどこかに残りますか?漏洩の心配はありませんか?
    SiTest フォームに入力された個人情報を取得せずに「*」で表示しますので、入力された情報はサーバーに送信されません。
    そのため、漏洩することもございませんのでご安心ください。
  • クレジットカード番号などを含むセンシティブな個人情報を収集するため、SiTest を利用することは可能ですか?
    個人情報を収集する目的で SiTest をご利用いただくことはできません。
    また、個人情報を取得しませんので、収集すること自体できません。
  • データの安全は確保されていますか?
    安全対策のためにSiTest ではSSLで暗号化通信を行っております。

料金・プラン

  • プランを変更したい場合、どこへ連絡すればいいですか?
    プランはご自身でいつでもご自由に変更していただけます。
    詳しくはヘルプの「プランの停止」の項目をご参照ください。
  • PV数の多いサイトでの利用を検討しています。どのプランを選ぶべきですか?
    ブロンズプラン(100,000PV/月)、シルバープラン(150,000PV/月)を推奨しております。
    また、ご利用のプランのPV上限数を超えた場合でも、1PVあたり5円で計測可能です。
    上限PV数を超えて計測された分の費用は後払いでご請求致します。
    さらに多くのPV数が見込まれる場合は、エンタープライズプランをご用意しております。
    一度お問い合わせフォームよりご相談ください。
  • 計測できるPV数が余ってしまった場合、残りPV数を翌月に持ち越せますか?
    持ち越す事はできかねますので月内で使いきっていただくようお願いします。
  • 月中での停止の場合、返金はしていただけますか?
    月中での停止の場合の返金はできかねますのでご了承ください。

その他のご質問

  • SiTest を使用して第三者にコンサルしても問題ありませんか?
    問題ありません。
    また、SiTest では販売パートナーも募集しております。
    詳細は SiTest Partner 募集ページをご覧ください。
  • SiTest の代理店になりたいのですがどこに問い合わせを行えばよいですか?
    SiTest Partner 募集ページよりお問い合わせください。
  • SiTest について電話で問い合わせを行いたいのですが、どこに連絡すればよいですか?
    03-6441-3336にお電話ください。
  • 利用方法について質問することはできますか?
    まずはヘルプをご参照ください。
    それでもご不明な場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ニュースや雑誌やブログで、このツールを紹介してもいいですか?
    ぜひご紹介ください。
    また、メディアの方はお問い合わせフォームより、広報・PR担当者宛にご連絡いただけましたら対応致します。
メニューボタン閉じるボタン