メールマーケティング

既存顧客との関係性を強化して、
エンゲージメントの強化を支援します

メールマーケティング
によるアプローチで
既存顧客との
エンゲージメントを
強化して、
長期的な
商談数・売上の向上を
支援します。

メールマーケティングで
お悩みの方は
今すぐご相談ください

メールマーケティングの
特徴

顧客をセグメントして、エンゲージメントの高いメールを配信

過去の行動データや興味関心データから、顧客をセグメントして最適なコンテンツを配信します。
顧客の興味関心に合わせたコンテンツの提供でエンゲージメントを強化して、リピート購入やリードの育成を促進します。

用途と目的に合わせて、最適なメール配信ツールの導入を支援

製品・サービスや目的に合わせて、最適なメール配信ツールやMAツールを選定して導入を支援します。
導入後は、ツールを活用できるまで継続的に支援します。

定量と定性の両面からデータを分析して、改善施策を提案

メールの内容のA/Bテストによる開封率の結果などの『定量データ』と、メール経由でウェブサイトに訪問した読者の行動をヒートマップ解析した『定性データ』を検証して、改善施策を提案します。

メールマーケティングの
流れ

メール配信ツールの導入や
コンテンツの制作を
支援します。
配信後も読者の反応を
検証して改善施策を
提案します。

ヒアリング・提案

現状の課題の整理や目標を設定して、メールマーケティングの企画と方針を提案します。

コンテンツ制作・
配信

過去の行動データや興味関心データでセグメントした顧客に対して、最適なメールマガジンやステップメールなどのコンテンツを制作して配信します。

効果検証・最適化

A/Bテストによる開封率の結果などの定量データと、ヒートマップによる定性データを効果検証した結果に応じた改善施策を提案します。

メールマーケティングの
具体的なアクションの例

ツールの導入支援

現状の課題や目的に合わせたメール配信ツールやMAツールの導入を支援します。

ステップメール制作

ステップメールのトリガーやシナリオを設計して、コンテンツを制作します。

メールマガジン制作

定期配信するメールマガジンを企画して、コンテンツを制作します。

テンプレート作成

HTMLメールのテンプレートを作成して、高品質なデザインのメールを誰でも作成できるようにします。

A/Bテスト

メールの内容をA/Bテストして、開封率やクリック率などのデータを計測します。

アクセス解析・ヒートマップ解析

メール経由でウェブサイトに訪問した読者の行動のアクセスデータとヒートマップを解析して、成果への影響を分析します。

0120-315-465

導入前後の無料サポートをオンラインで実施しています。
ご自宅からでも参加できますので、お気軽にお申し込みください。

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