グラッドキューブの実績 | SiTest

導入数 170,000 サイトを誇る
SiTestの実績

SiTestを導入されているお客様

※一部掲載 順不同

  • LION
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メディア掲載・取材実績

テレビ大阪 ロゴ三重テレビ放送 ロゴ
名将の条件 イメージ1

「名将の条件」

テレビ大阪・三重テレビ
第2回放送 2015年10月13日(火) 出演

当社の代表取締役 CEO 金島弘樹がTV出演致しました。
会社を興したキッカケ。個人としての考え方、会社としての在り方。

なぜ「原理原則」を大切にしているのかを語っています。

「人はいつか死んでしまう」。だからこそ生きている今、どのように生きてどのように自分の人生を彩っていくのかが大切だと当たり前のことを当たり前に実行していくことを語っています。

司会進行は実業家でもあるたむらけんじ様、はるな愛様がたいへん盛り上げてくださり、ご関係者様には心より感謝申し上げます。

名将の条件 イメージ2名将の条件 イメージ3名将の条件 イメージ4
NHK ロゴTech Crunch ロゴ

TechCrunch DISRUPT 2015 in San Francisco

2015年9月22日(火) NHK様より取材・インタビュー

アメリカ サンフランシスコで開催されたTechCrunchにグラッドキューブがJapan枠として出展。

取締役 COO 財部友希がインタビューに応じました。

「日本からアメリカへの参入は非常に厳しい」と言われている中でグラッドキューブとしての挑戦、今後のステージなどについてお答え致しました。

取材頂きました関係者様には、心より感謝申し上げます。

Tech Crunch イメージ1
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  • 日本経済新聞
  • 日経産業新聞
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グラッドキューブの実績

Google Excellent Performer Award は、 Google Partner (旧オープンビジネスパートナー) と呼ばれる Google AdWords の正規代理店の中から優秀な顧客獲得を行った代理店を表彰する制度です。

当社は、第1回の2011年に約7,000社の中から最優秀賞を受賞して以来、Award が終了する2013年下半期まで5期連続で表彰していただいております。これは史上初の快挙でした。

運用管理技術を磨きながらお客様に満足していただける運用サービスを提供することを第一に、この記録を今後も継続させてまいります。

さらに、Google AdWords が提供している認定資格は全社員すべて独自のトレーニングによって短期間で取得しています。

PREMIER Google PartnerGoogle Excellent Performer Award

【取得資格】
AdWords 基礎、検索広告、ディスプレイ広告、動画広告、ショッピング広告、モバイル広告、Google Analytics

Google AdWords 認定証Google AdWords 動画広告 認定証GAIQ

グラッドキューブは2010年に正規代理店に認定されてから、当時の制度で2013年に1つ星代理店、2016年10月には2つ星代理店として順調に昇格してまいりました。
これは当時の格付けで、登録代理店、約4,000社中TOP0.65%以内にいるという評価です。
現在はYahoo!マーケティングソリューション シルバーパートナー、および関西に本社を構える優秀な代理店であるとして「エリアデベロップメントパートナー」の認定を受けています。

また、2013年5月に開催された Yahoo! JAPAN エージェンシーカンファレンスにて、「関西地区エリア優秀代理店」に選出。
2015年6月に開催された「2015年度上半期 Yahoo! JAPAN エージェンシーセミナー in 大阪」での発表では、関西地区で2位の新規アカウント数を保有するまでに至りました。

Yahoo! マーケティングソリューション 正規代理店Yahoo! プロモーション広告 プロフェッショナル BasicYahoo! プロモーション広告 プロフェッショナル AdvancedYahoo! トロフィー

YTM(Yahoo! タグマネージャー)認定パートナー、
YTM(Yahoo! タグマネージャー)認定ベンダー

Yahoo! JAPAN が提供するサービスの1つ、Yahoo! タグマネージャー (YTM)。YTMはサイトに設置されている様々なタグを一元管理するタグマネジメントサービスで、ページの表示高速化や拡張性のあるターゲティングを実現します。

当社は西日本史上初、東京に本社を構える企業以外で唯一のYahoo! タグマネージャー 認定パートナーとして2014年12月に認定。

認定パートナーはわずか10社しか認定されておらず(2014年12月現在)、YTMに関する豊富な知識と運用力を評価されています。

「 SiTest 」は YTM 認定ベンダー としても認定されており、YTMを活用してタグの設置や管理が簡単に行えます。

Yahoo! タグマネージャー 認定ベンダーYahoo! タグマネージャー 認定パートナー

関西で唯一の「MicroAd BLADE」推奨代理店パートナーに認定

「MicroAd BLADE」のサービス知識に長けた運用ノウハウを持ち、広告主の目標KPIを達成し、広告主のインターネットマーケティングを成功に導いた実績を複数保有していると認められ「MicroAd BLADE」を取り扱う広告代理店から、マイクロアドが定める一定の条件を満たし、関西で唯一推奨代理店パートナーに公式認定されました。

【推奨代理店の条件】
(1) 過去半年間で30社以上の広告主の運用を行っていること
(2) 運用している広告主の半数以上が目標KPIを達成していること

MicroAd BLADE 推奨代理店パートナー
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活用事例

株式会社クオリティーナンバーワン様

株式会社クオリティーナンバーワン様

パソコン教材販売

ランディングページから商品選択画面、情報入力画面、サンクスページへのゴールフローの設定を行い、それぞれのページヘの遷移数、遷移率を見える化しました。また、SiTestのモニタリング機能・クリック解析・マウスグラフィを使用して、ユーザーの入力フォームの使い方をチェックし、導線の改善や、操作をわかりやすくする改善を行い、入力完了率が167%改善しました。

株式会社スプラッシュジャパン様

株式会社スプラッシュジャパン様

総合探偵社

ランディングページにSiTest を設置してユーザーの行動をトラッキングしました。
スクロール状況や、マウスグラフィによってユーザーの注目箇所を、ユーザー属性ごとにセグメントしてチェックする中でリピートユーザー、リピート回数が増える毎にお客様の声をじっくりと注視しているという洞察を得ました。結果、お客様の声までスクロールさせるABテストによってコンバージョン率が改善しました。

株式会社レストフォー様

株式会社レストフォー様

化粧品販売

ランディングページに対して、リスティング広告やソーシャルメディア、アフィリエイトを活用して集客をされていましたが、TVショッピングを視聴していないユーザーのコンバージョン率が低く、試行錯誤していました。
その中でSiTestのセグメント比較機能を使いTVショッピング視聴ユーザーの注目箇所と、その他の流入ソースからのユーザーが注目しているコンテンツが違うことから、TVショッピングを見て知っている状態と、前提知識がない状態のユーザー向けでコンテンツの順番、実績訴求の内容を変えて見せることによってコンバージョン率が向上しました。

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カンファレンス実績

  • ad:tech tokyo
  • ad:tech kansai
  • ad:tech AD STARS 2016
  • DESIGN for Innovation 2016
  • Technology for marketing
  • TECH IN ASIA
  • PIONEERS ASIA
  • Tech Crunch
  • Lean Startup Conference
  • インターネットForum 2014
  • D3WEEK 2016
  • Google
  • Yahoo!
  • Twitter
  • Micro Ad
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  • Conference_15

海外展開

国産ASPである SiTest ですが、そのサービス提供は日本国内にとどまりません。アジア進出の足がかりとして韓国、そしてサイト解析のメッカであるアメリカに近い将来販売提供していく予定です。

今後もアジアやヨーロッパを中心に海外展開を広げ、サイト解析・改善ASPの最高峰として SiTest は進化し続けます。

知的財産

SiTest では既存のヒートマップツールで実現できなかった過去と現在の比較機能を開発しました。

複雑なカスタマイズをすることなく動的なWebページを別々に計算する新しい技術がもたらした結果です。
グラッドキューブでは現在この独自技術について特許を出願中です。
(出願番号:特願2014-157019)

その他「SiTest®」や「マウスグラフィ®」などを商標登録としています。


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