AI(人工知能)レポート

サイト内ユーザー行動データを
人工知能が評価しレポート

100万を超える
ウェブサイトでの
ユーザー行動データを
機械学習

一定期間内でのあなたのサイト全体のユーザー行動データを元にした診断を人工知能が行います。

さらには100万サイト上でのユーザー行動データを教師あり機械学習し得られた、「コンバージョンに影響を与える特別な指標」をもとにあなたのサイトを評価します。

さらに評価だけでなくコンバージョンを増加させるためのアクションプランをコメントで解説するので、コンサルタントが不要になります。

ページごとにレポートを作り、そのレポートや数値を見ながら熟練したコンサルタントが時間をかけてまとめていたレポートが、かんたんに出力されます。

人工知能からの適切なアドバイスをもとにサイトの改善を行うことで、最短距離でコンバージョンに結びつくサイトへと改善することができます。

定期的にメールで自動配信される設定も可能ですので、意思決定者にスピーディーに情報を伝達できます。

AIレポートのサンプルは下記フォームにメールアドレスを記入の上、[サンプルのダウンロードURLを受け取る]ボタンをクリックしてください。

ダウンロードリンクが記載されたメールが記入いただいたメールアドレス宛に送信されます。

※ 当サービスは、法人および個人事業主の方へのみ提供しております。学生への提供は行っておりません。ご了承ください。

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Google アカウント連携で、
レポーティング作業をもっとラクに

Google Analytics、Search Console と連携させることで、そのデータを自動的に処理し、あわせてレポーティングします。

重要な指標が網羅されているので、レポーティングに時間をかけずに、サイトの改善活動に時間をかけることができます。

AIレポート(人工知能レポート)の内容

エグゼクティブ・サマリー

SiTestのプロジェクトのデータを期間毎に表示します。
訪問・訪問者といった主だったトラフィック情報を前期間と比較し増減の割合を表示します。
またこのページで指定されたゴールへのコンバージョンと流入元の割合をコメント付きで見ることもできます。
プロジェクト全体のデータを俯瞰して確認するのに有用です。

曜日・時間帯別分析(コンバージョン数)

曜日時間帯別のコンバージョン数を表示しています。
特定の曜日や時間帯にコンバージョンが集中しているなど広告出稿のタイミングを決定するのに有効です。
またサイト更新やブログ・SNS 投稿、メルマガ配信などのタイミングをあわせるなども 効果的です。

曜日・時間帯別分析(コンバージョン率)

コンバージョン率を曜日を横軸、時間帯を縦軸として切り出しPC・モバイルデバイスそれぞれの表を表示します。
デバイスごとの傾向の違いや特定の曜日や時間帯にコンバージョンが集中しているなど広告出稿のタイミングを決定するのに有効です。

多角的サイト評価

これまでSiTestで取得したウェブサイト全体のデータを機械学習を通し傾向分析します。
コンバージョンへ寄与した項目を比較し5段階で評価します。
サイトを改善するにあたってどこから着手すべきかを一目で確認できます。

ページスクロール反応

訪問者数上位5位までのページのスクロール到達状況を表示できます。
アクセスが多いがユーザーの離脱の早いページなどは原因を見直してみましょう。

ゴールに至った遷移

選んだゴールにて、ゴール達成が多かった順に、3パターンのゴールまでのサイト内ページ遷移を表示します。
ここで表示された経路内のページが、コンバージョンのために重要であることがわかります。
この経路のページに対してヒートマップ分析を行うことで、次の経路ページに以下に誘導するかを改善し、コンバージョン率を高めることができます。

性別・年代別分析
(Google Analyticsのデータ)

GoogleAnalytics で取得された、性別・年代別のコンバージョン率を表示します。
コンバージョン率が良い性別・年代にターゲティングを行った広告露出を増やしたり、コンバージョン率が悪い性別・年代への適切な訴求がウェブサイト内にあるか再確認してみましょう。

ソーシャル分析
(Google Analyticsのデータ)

GoogleAnalytics で取得された、ソーシャル別のアクセス情報を表示します。
どのソーシャルサービスからの流入が多いのか、どのソーシャルサービスかコンバージョンにつながっているのか、確認することができます。

コンバージョンに至った日数
(Google Analyticsのデータ)

GoogleAnalytics で取得された、初回サイト訪問からコンバージョンするまでの期間(日数)を表示します。
ユーザーが、サイトを訪れてからコンバージョンするまでの検討期間の目安となります。
検討期間の長短によって、ページ構成を工夫するなど、施策を行いましょう。

自然検索キーワード
(Search Consoleのデータ)

Search Console で取得された、あなたのサイトがヒットした検索クエリを表示します。
意図通りのキーワードでユーザーが流入してきているのか、意図しないキーワードでのユーザーの流入が多いのか、が確認できます。
コンバージョンする確率が高そうなキーワードの掲載順位をさらに高め、流入数を増やす施策に取り組んでみましょう。

AIレポート
(人工知能レポート)の
活用法

サイト全体を俯瞰した上で、コンバージョンを上げる施策にフォーカスし、効果的にサイトの改善を行うことができるようになります。

AIレポートを共有することで、サイトの現状と問題点を共有し、データに基づいた改善案を話し合うことができます。

また、通常出力以外にも定期メール配信が選べますので、SiTestにログインしなくても定期的にサイトの診断レポートを確認することができます。

このレポートを根拠として、データに基づいたコンサルティングをサービスとして提供することも容易です。

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