事例紹介

メニューボタン閉じるボタン

約36画面分の長いLPのスクロール率改善でコンバージョンUP

導入事例:株式会社スプラッシュジャパン様

スプラッシュジャパン様のご紹介
株式会社スプラッシュジャパン様は総合探偵社として、個人・法人のお客様に浮気・素行・不倫・行動調査を中心にサービス提供されています。証拠をとるだけでなく、依頼主との信頼関係を強め、更に多岐にわたる最新情報システム・最新鋭調査機器を駆使することで高い問題解決率を誇ります。

代表の今野様はテレビ出演・ラジオ出演・雑誌・書籍・セミナーなどで幅広く活躍されております。

 

SiTest導入のきっかけ


1枚もののランディングページを初めて制作して集客をかける際にコンテンツボリュームが多く非常に長いページとなってしまっており、どこまでユーザーが読んでくれるのか?以前のウェブサイトより成果が出るのか?という部分で心配をもっておられました。その中でSiTestのヒートマップ分析によって1枚もののランディングページでも、どのコンテンツまで見ているのか、どのコンテンツによく注目があつまっているのかがわかるということで導入頂きました。

 

SiTestでの取り組み


これまでコーポレートウェブサイトに対して集客を行い無料診断問合せの獲得を行っていたところからランディングページへ切り替える事となり、その際にSiTest を設置してユーザーの行動をトラッキングしました。

スクロール状況や、マウスグラフィによってユーザーの注目箇所を、ユーザー属性ごとにセグメントしてチェックする中でリピートユーザー、リピート回数が増える毎にお客様の声をじっくりと注視しているという洞察を得ることができました。

 

実施した改善の詳細


SiTest を使って如何にスクロールさせてコンテンツを読んでもらえるかが指標になるということがわかり、離脱しているポイントをスクロールデータ機能で特定しました。その離脱部分にJSによるアニメーションを入れてABテストを行う事によってスクロール率が改善。結果的にコンバージョン数をアップさせることができました。

アニメーションをつけることによって入力フォームまでのスクロールを78%改善。結果CVR62%改善

 

LP差し替えリニューアルのリスクヘッジに導入して良かったです


写真:代表取締役 今野様

これまでコーポレートウェブサイトに集客を行って無料診断を獲得していたのですが、ランディングページを新たに制作依頼したところ思った以上に長くなってしまったんですよね。これは本当に読んでもらえるのかなって疑心暗鬼ではないですけど、結構不安に思っていたところSiTestを紹介して頂き、物は試しで導入することにしたんです。ウェブサイトの探偵ですみたいな微妙なトークでしたが(笑)実際に入れてみると、やっぱりある程度興味があるユーザーでないと下までスクロールしていないことがまるわかりになりました。そこでアニメーションを入れてスクロールが本当に改善しているのがグラフで分かって、効果あるんだなと実感できました。今まで大幅なサイトのリニューアルをやってこなかったので、こういったタイミングでのリスクヘッジとして導入して良かったと思います。

導入をご検討中のお客様へ

詳しい説明の資料を
無料でダウンロード
できます。

資料を無料でダウンロード

類似の事例

ピックアップ

今すぐお気軽に
ご相談ください。

0120-315-465

(平日 10:00~19:00)

今すぐお気軽に
ご相談ください。

0120-315-465

(平日 10:00~19:00)

グラッドキューブは
「ISMS認証」を取得しています。

認証範囲:
インターネットマーケティング支援事業、インターネットASPサービスの提供、コンテンツメディア事業

「ISMS認証」とは、財団法人・日本情報処理開発協会が定めた企業の情報情報セキュリティマネジメントシステムの評価制度です。

いますぐ無料で
お試しください。

トライアル終了後も
無料でご利用いただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
※携帯・フリーアドレスは不可
電話番号【必須】

利用規約』『プライバシーポリシー』に同意する