パーソナライズ機能
サイト訪問者の属性・行動に合わせて、
ページのコンテンツを最適化
コンテンツを
パーソナライズして、
コンバージョン率を向上
サイト訪問者の属性・行動ごとにコンテンツを最適化した「パーソナライズしたページ」を表示させて、コンバージョン率を向上させます。
「パーソナライズしたページ」は SiTest の画面上で誰でもかんたんに作成・編集できるので、費用と時間を節約できます。
さまざまな
「振り分け条件」を
設定できる
ページの閲覧環境やアクセスデータの項目と、流入時のセッションの範囲・タイミングとを組み合わせた「振り分け条件」を設定して、パーソナライズの対象となるサイト訪問者を選別します。
ウェブサイトまたはページへの流入時に「振り分け条件」に一致したサイト訪問者に対して「パーソナライズしたページ」を表示させます。
条件の種類
-
URLパラメータ
サイト訪問者が流入するページのURLに付与するパラメータを[key]=[value]の組み合わせで指定
-
参照元
サイト訪問者の「流入元のドメイン」
-
対象ユーザー
SiTest の Cookie を保持しているサイト訪問者の訪問回数で「新規ユーザー」か「リピーター」かを判定
-
コンバージョンしたゴール
サイト訪問者が「コンバージョンしたゴール」
-
デバイス
サイト訪問者が「流入時に閲覧しているデバイス」
-
ブラウザ
サイト訪問者が「流入時に使用しているブラウザ」
-
曜日
サイト訪問者の「流入する曜日」
-
Cookie
Cookie の[key]と[value]を入力して、[完全一致]または[部分一致]を判定
-
チャネル
サイト訪問者の「流入元のチャネル」
-
閲覧を開始したページ
サイト訪問者が「閲覧を開始したページ」
-
IPアドレス
サイト訪問者の「流入時のIPアドレス」
-
OS
サイト訪問者が「流入時に使用しているOS」
-
地域
サイト訪問者の「流入元の地域(47都道府県)」
-
時間帯
サイト訪問者の「流入する時間帯」
対象となる
セッションの範囲
-
最新のセッションのみ
「最新のセッションのみ」を対象に[条件]を適用
-
過去90日以内のセッション
最新のセッションも含めた「過去90日以内のセッション」を対象に[条件]を適用
※選択できる「範囲」は、選択した[条件]ごとに異なります。
対象となる
セッションのタイミング
-
パーソナライズを実施中のページの閲覧開始
「設定中のパーソナライズを実施したページ」の閲覧開始時のセッションを対象に[条件]を適用
-
トラッキング中のウェブサイトの閲覧開始
「トラッキング中のウェブサイト内のいずれかのページ」の閲覧開始時のセッションを対象に[条件]を適用
※選択できる「タイミング」は、選択した[条件]ごとに異なります。
「パーソナライズした
ページ」をかんたんに
作成・編集
HTMLファイルの
追加が不要
従来のLPO(ランディングページ最適化)ツールは、ページのパターンの数だけHTMLファイルが必要でした。
パーソナライズは、ページのパターンを増やすほど成果を詳細に検証できますが、HTMLファイルを追加する費用と時間がボトルネックでした。
SiTest の「パーソナライズLP」は、HTMLファイルの追加が不要です。
SiTest の画面上で要素を直感的に操作して、かんたんに「パーソナライズしたページ」のパターンを作成・編集できるので、費用と時間をかけずにパーソナライズを実施できます。
デザインと
コーディングが不要
SiTest の「パーソナライズLP」は、ページを作成・編集するためのデザインとコーディングの知識・スキルが不要です。
ページのパターンを増やすには、通常はデザインの変更とコーディングの作業が必要です。
作業を外部に委託するとしても、費用と時間が発生します。
「パーソナライズLP」は、誰でもかんたんに「パーソナライズしたページ」を作成・編集して実施できます。
費用と時間を節約できれば、コンバージョン率向上の費用対効果が高くなります。