広告効果測定
デジタルマーケティングの
効果を正確に測定して、成果を出します
複数の広告媒体の
一括管理による計測と
アトリビューション
分析で、媒体ごとの
「ROI(投資対効果)」を
正しく評価します。
広告効果測定で
お悩みの方は
今すぐご相談ください
- トラッキング制限の影響で、コンバージョンを正しく計測できない
- 複数の広告媒体ごとに実施中の施策の評価ができない
- 広告効果の測定・管理に取り組んだことがない
広告効果測定サービスの
特徴
コンバージョンを正しく計測できているか確認する
デジタルマーケティングを成功させるために、広告媒体ごとのコンバージョンの計測と Google アナリティクスの目標を設定を見直して、「ROI(投資対効果)」を正しく評価できるようにします。
アトリビューションを分析する
「アトリビューション分析」とは、サイト訪問者がコンバージョンに至るまでに接触した広告の貢献度を計測して、分析することです。
サイト訪問者のオンライン上での行動に対する広告の間接効果を正しく評価できます。
マーケティングデータを管理・計測するツールの導入を支援
ウェブ広告を一元管理して、計測データを素早く正確に分析できる「ADEbis®」などのツールの導入を支援します。
広告媒体ごとの成果の確認や、レポーティングなどの作業を削減して、施策の検討に集中できます。
広告効果測定サービスの
流れ
目的や目標に合わせて、
適切な計測の設計と
運用の定着を支援します。
課題整理
現状の広告媒体の運用状況や、媒体ごとの計測の設定を確認して、課題を整理します。
計測予定の調整
目的に合わせた計測ツールの導入支援や、アトリビューションの分析を準備します。
運用の定着
計測データの確認と、デジタルマーケティングへの活用の定着にいたるまで、運用をサポートします。
広告効果測定サービスの
具体的なアクションの例
計測状況の確認
運用中の広告媒体と Google アナリティクスの計測状況を確認します。
計測タグの設置・検証
データを正しく計測できるように、広告の計測タグの設置を見直して検証します。
計測ツールの導入支援
複数の広告媒体の管理とデータの計測を効率化できるツールの導入を支援します。
導入前後の無料サポートをオンラインで実施しています。
ご自宅からでも参加できますので、お気軽にお申し込みください。
お問い合わせ
ソリューションに関するご質問をお問い合わせフォームにて受け付けております。
必要事項をご記入の上、[上記の内容で送信する] を押してください。
24 時間以内に担当者よりご連絡いたします。