パーソナライズ機能

サイト訪問者の属性・行動に合わせて、
ページのコンテンツを最適化

パーソナライズLPのロゴ

コンテンツを
パーソナライズして、
コンバージョン率を向上

サイト訪問者の属性・行動ごとにコンテンツを最適化した「パーソナライズしたページ」を表示させて、コンバージョン率を向上させます。

「パーソナライズしたページ」は SiTest の画面上で誰でもかんたんに作成・編集できるので、費用と時間を節約できます。

パーソナライズLPのロゴ

さまざまな
「振り分け条件」を
設定できる

ページの閲覧環境やアクセスデータの項目と、流入時のセッションの範囲・タイミングとを組み合わせた「振り分け条件」を設定して、パーソナライズの対象となるサイト訪問者を選別します。

ウェブサイトまたはページへの流入時に「振り分け条件」に一致したサイト訪問者に対して「パーソナライズしたページ」を表示させます。

条件の種類

  • URLパラメータ

    サイト訪問者が流入するページのURLに付与するパラメータを[key]=[value]の組み合わせで指定

  • 参照元

    サイト訪問者の「流入元のドメイン」

  • 対象ユーザー

    SiTest の Cookie を保持しているサイト訪問者の訪問回数で「新規ユーザー」か「リピーター」かを判定

  • コンバージョンしたゴール

    サイト訪問者が「コンバージョンしたゴール」

  • デバイス

    サイト訪問者が「流入時に閲覧しているデバイス」

  • ブラウザ

    サイト訪問者が「流入時に使用しているブラウザ」

  • 曜日

    サイト訪問者の「流入する曜日」

  • Cookie

    Cookie の[key]と[value]を入力して、[完全一致]または[部分一致]を判定

  • チャネル

    サイト訪問者の「流入元のチャネル」

  • 閲覧を開始したページ

    サイト訪問者が「閲覧を開始したページ」

  • IPアドレス

    サイト訪問者の「流入時のIPアドレス」

  • OS

    サイト訪問者が「流入時に使用しているOS」

  • 地域

    サイト訪問者の「流入元の地域(47都道府県)」

  • 時間帯

    サイト訪問者の「流入する時間帯」

対象となる
セッションの範囲

  • 最新のセッションのみ

    「最新のセッションのみ」を対象に[条件]を適用

  • 過去90日以内のセッション

    最新のセッションも含めた「過去90日以内のセッション」を対象に[条件]を適用

※選択できる「範囲」は、選択した[条件]ごとに異なります。

対象となる
セッションのタイミング

  • パーソナライズを実施中のページの閲覧開始

    「設定中のパーソナライズを実施したページ」の閲覧開始時のセッションを対象に[条件]を適用

  • トラッキング中のウェブサイトの閲覧開始

    「トラッキング中のウェブサイト内のいずれかのページ」の閲覧開始時のセッションを対象に[条件]を適用

※選択できる「タイミング」は、選択した[条件]ごとに異なります。

「パーソナライズした
ページ」をかんたんに
作成・編集

HTMLファイルの
追加が不要

従来のLPO(ランディングページ最適化)ツールは、ページのパターンの数だけHTMLファイルが必要でした。


パーソナライズは、ページのパターンを増やすほど成果を詳細に検証できますが、HTMLファイルを追加する費用と時間がボトルネックでした。


SiTest の「パーソナライズLP」は、HTMLファイルの追加が不要です。


SiTest の画面上で要素を直感的に操作して、かんたんに「パーソナライズしたページ」のパターンを作成・編集できるので、費用と時間をかけずにパーソナライズを実施できます。

デザインと
コーディングが不要

SiTest の「パーソナライズLP」は、ページを作成・編集するためのデザインとコーディングの知識・スキルが不要です。


ページのパターンを増やすには、通常はデザインの変更とコーディングの作業が必要です。


作業を外部に委託するとしても、費用と時間が発生します。


「パーソナライズLP」は、誰でもかんたんに「パーソナライズしたページ」を作成・編集して実施できます。


費用と時間を節約できれば、コンバージョン率向上の費用対効果が高くなります。

メニューボタン閉じるボタン