サイト訪問者の行動を
視覚化する
ヒートマップ解析機能
ヒートマップで誰でもかんたんに
ウェブサイトを改善できる
ヒートマップで誰でもかんたんに
ウェブサイトを改善できる
サイト訪問者の滞在時間(=ディスプレイにページが表⽰されていた時間)をヒートマップで視覚化します。
サイト訪問者がページ上のどの位置を注⽬しているかを発⾒できます。
サイト訪問者のマウスの動きをサーモグラフィのように表示する機能です。
サイト訪問者のマウスポインターの移動が集中している位置ほど赤く表示されるので、サイト訪問者が注目した位置をスクロールヒートマップより詳細に分析できます。
ページ上でクリック/タップが発生した位置を視覚化します。
ボタンが正しく認識されているか、意図しない位置でクリックが多発していないかなど、ユーザビリティの問題を発見できます。
スマートフォン/タブレットを使用しているサイト訪問者の「スワイプ・フリック・ピンチイン(縮小)・ピンチアウト(拡大)」の動作が発生した位置を視覚化します。
モバイル端末からアクセスしたサイト訪問者の行動と心理を詳細に分析できます。
スクロール地点ごとの「到達数・到達率・離脱数・離脱率・平均滞在時間」を数値とグラフによって視覚化します。
サイト訪問者がどこに注目しているのか、どこで離脱しているのかを定量的に分析できるので、ヒートマップと併用すれば客観的でインパクトの大きい改善の施策を立案できます。
どの要素がどれだけクリック/タップされているのかを定量的に確認できます。
例えば、「コンバージョンに至ったサイト訪問者」でセグメントして確認すれば、どのリンク要素がコンバージョンに貢献したのかを判定できます。
任意の期間でヒートマップや定量データを比較できます。
ウェブサイトのリニューアル前後の期間を比較すれば、リニューアルの効果を検証できます。また、前月との比較などで季節要因の影響も分析できます。
サイト訪問者の属性、アクセス環境、テストパターンなどの豊富なセグメントで、ヒートマップや定量データを比較できます。
「カスタムセグメント」を利用すれば、広告配信媒体や広告グループ、SiTest で実施中のテストのテストパターンごとのサイト訪問者の行動などをより詳細に分析できます。
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