事例紹介

メニューボタン閉じるボタン

CVRに直結するLP分析~クリエイティブ改善を実現

導入事例:株式会社ジャパンギャルズSC 様

株式会社ジャパンギャルズSC様は、美容全般企画開発・各種商品企画OEM(オリジナル)・化粧品製造販売の事業を展開している企業様です。
今回は、mous.PLUMINUS(モウズ プルミナス)の商品LPでSiTest をご導入いただき、当社のコンサルティングでどのようにサイト改善に繋げているか、ご担当者である大野様にインタビューをさせていただきました。

どのようなウェブサイトで SiTest をご利用いただいていますでしょうか?

ビューティギアの物販サイトにて、主にLP の改善に活用しております。
導入する前までは社内で広告運用~LP制作を行っておりましたが、CVR改善で頭打ちとなりSiTestの導入に至りました。

改善する前の課題にはどのような課題がありましたか?

mous.をD2Cでスタートして半年、売上は順調に推移しておりましたが、社内運用だけでは売上の壁にぶつかりました。新たな広告運用を実施するに際し、CVR改善のためのLPの見直しが必要でした。
またCVに繋がる流入を増やす為、バナー検証、広告運用のノウハウなど、入口と出口の課題を抱えておりました。
広告運用~CVR改善を一貫してサポートいただけることもあり、広告運用とLP改善コンサルティングをグラッドキューブ様へ依頼しました。

現状の分析データからどのような改善に繋がりましたか?

運用開始後LPの分析結果から、LP~カートまでの遷移は促せていたが、購入に至るまででかご落ちが発生しておりました。LP内のCTAボタンに月々料金の記載のみなので、カートに遷移した際に通常価格が表示されるため、ユーザーのギャップが生じてかご落ちが発生しているのではないか、という仮説に基づいてCTAボタンの改善・検証を行いました。

CTAボタンの改善・検証

結果としては、テスト案で有意差が見られて、LP~カートの遷移は113%向上、カート~購入画面の遷移は131%向上することができました。

SiTest/LPOコンサルティングを検討中の方に向けてアドバイスをお願いします

これからD2Cに挑戦しようという方へはコンサルティングも併せてのご利用をお勧めします。こちらでは些細な事や気付かない事でも修正する事でLPの熟読率やCTAのクリック率も変わります。
LP改善の知識のある方はSiTestのみでも良いかと思います。
同一URLでのLPのABテストもマウス操作で簡単にLPの改修を加えることが出来て、検証もスムーズに行えます。

 

-この度は貴重なお話をありがとうございました。

mous.PLUMINUS(モウズ プルミナス)公式サイト
https://mous-beauty.jp/

導入をご検討中のお客様へ

詳しい説明の資料を
無料でダウンロード
できます。

資料を無料でダウンロード

類似の事例

ピックアップ

今すぐお気軽に
ご相談ください。

0120-315-465

(平日 10:00~19:00)

今すぐお気軽に
ご相談ください。

0120-315-465

(平日 10:00~19:00)

グラッドキューブは
「ISMS認証」を取得しています。

認証範囲:
インターネットマーケティング支援事業、インターネットASPサービスの提供、コンテンツメディア事業

「ISMS認証」とは、財団法人・日本情報処理開発協会が定めた企業の情報情報セキュリティマネジメントシステムの評価制度です。

いますぐ無料で
お試しください。

トライアル終了後も
無料でご利用いただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
※携帯・フリーアドレスは不可
電話番号【必須】

利用規約』『プライバシーポリシー』に同意する