キャンペーンごとの効果測定を行い、広告費を抑えてスピーディーなLP 改善を実現
導入事例:医療法人正恵会 様
医療法人正恵会様は、ダイエット専門の医療痩身クリニックです。
これまでパーソナルジムや痩身エステでもダイエットに成功出来なかったお客様が、それぞれ持っている理想像を叶えたい、という理念を掲げておられます。
都内 5 院、大阪 1 院の 6 院を展開されており、医療痩身機器による施術、ダイエット処方薬、ダイエット注射、医師監修の食事指導という 4 つのアプローチによってお客様のダイエットのサポートをされています。
今回は、SiTest 導入に至った経緯、導入によってどのようなことが改善できたのか、今後どのように活用していこうとお考えなのか、などのお話を担当者の水谷優真様に伺いました。
医療法人正恵会 水谷 様
どのキャンペーン訴求がCVR に寄与したかがSiTest で明確になりました
-SiTest の導入前に抱えておられた課題と導入に至った経緯を教えてください。
水谷 様 数ある魅力的なキャンペーン訴求の適切な効果検証を実施する環境を整えることが課題でした。
複数のLP で様々なキャンペーン訴求を盛り込んでいるため、どのキャンペーン訴求が最もCVR に寄与しているのかということがわからないというのが導入前の状態でした。
理想としては同一の広告配信条件、同一のLP の内容で比較したいキャンペーンのみ分けてテストを行い、そこで得られた数値をもとにLP 改善をしていくことができる環境を作るということでした。
そこで上記の理想を叶えるために最も適したAB テスト機能を備えているSiTest を導入することに至りました。
「医療法人正恵会」ウェブサイト
キャンペーンごとに効果測定、広告費を抑えてLP 改善に繋がりました
-導入後に改善された点をお聞かせください。
水谷 様 改善された点は大きく2点あります。
1点目は適切なキャンペーンの効果検証ができるようになったということです。
AB テスト機能を活用して広告配信面、流入数、LPの訴求内容を同一の条件下で比較したい部分を分けてテスト実施が可能になりました。
それによって、キャンペーン訴求の効果を適切に判断し施策の実施可否を決めることができるようになりました。
2点目は広告費を抑えてキャンペーンの効果検証を行うことができるようになったことです。
以前は新しい訴求をメインのLPに展開して効果検証を行っており、効果が悪かった場合は機会損失を招いてしまっていたのですが、導入後は、AB テスト機能でトラフィックの少ない一部のLP でテストを行い、効果が良かった場合全LP に展開するという方法に切り替えることができ、広告費を抑えてLP 改善を行うことができるようになりました。
SiTest を活用してスピーディーな施策実行・効果検証のサイクルを回していきたい
-SiTest を今後どのように活用していこうとお考えですか?
水谷 様 今後の展望として、当院は全国展開して日本一の医療痩身クリニックを目指しております。その為には、お客様に気に入っていただける魅力的なキャンペーンの開発改善を行っていく必要があると考えております。
SiTest でより活用していきたいのは、AB テスト機能や管理画面のテストエディターによるページ調整です。
AB テスト機能については現状も使用しているのですが、今以上に早いスピードで様々な訴求での検証を行っていきたいと考えております。
SiTest では管理画面上でバナーの追加や順番の入れ替えなどの修正をノーコードで行うことができるため、そちらの機能を活用して修正スピードをより早くしていきたいと考えております。
無料トライアルで実際の使用感をみて、導入サポートをしてもらうことをおすすめします
-SiTest を検討中の方に向けてアドバイスをお願いします。
水谷 様 無料トライアルに申し込みを行い実際の管理画面を見て使用感を確かめると良いと思います!
説明をしっかりと聞くことも重要ですが、実際に使用してみるほうがイメージしやすいと思います!
そのうえで使いやすそうだと判断してから本導入をすすめることをおすすめします。
また、導入の際にはサポート担当者の方と密に連絡を取り合い、わからないことがあれば何でも相談したほうが良いと思います。
-この度は貴重なお話をありがとうございました。
「医療法人正恵会」
https://dioclinic.jp/
類似の事例
-
Eコマース / 美容・化粧品・コスメ
キューサイ株式会社
ユーザビリティの良さと複数テストの同時進行により、サイトの検証回数が大きく増加- A/Bテスト
- LPO
- ヒートマップ
-
Eコマース / 美容・化粧品・コスメ
株式会社レッドビジョン
SiTest の機能をフル活用して効率的な分析とコスト削減を実現- A/Bテスト
- LPO
- ヒートマップ
-
Eコマース / 美容・化粧品・コスメ
GLASSY株式会社様
シンプルな機能設計により、社員全員が分析データを把握- ヒートマップ
-
Eコマース / 美容・化粧品・コスメ
株式会社ジャパンギャルズSC 様
CVRに直結するLP分析~クリエイティブ改善を実現- A/Bテスト
- ヒートマップ
-
Eコマース / 美容・化粧品・コスメ
株式会社ヘルメス 様
A/Bテスト機能を活用した動画追加のテストでCVR向上- A/Bテスト
- ヒートマップ
-
Eコマース / 代理店
株式会社イングリウッド
クライアントのEC課題を可視化し、コンテンツ毎の解析や共有で効率的な運用提案を実現- A/Bテスト
- LPO
- ヒートマップ
-
Eコマース
株式会社これから 様
SiTest を用いた仮説・検証の PDCA サイクルによるデータの蓄積で、分析・改善の精度が向上- A/Bテスト
- LPO
- ヒートマップ
-
Eコマース
ななし株式会社 様
パーソナライズ機能の活用等で広告経由の CVR が約210%、CV が約462%増加- A/Bテスト
- ヒートマップ
-
Eコマース / サービス業
株式会社ウェイブ
スピード感のある A/B テストとユーザーの動向分析を実現- A/Bテスト
- ヒートマップ
-
サービス業
株式会社Innovation & Co. 様
コンテンツ内のユーザー行動が可視化され戦略的にリライト業務を遂行- ヒートマップ
ピックアップ
-
お問い合わせ
SiTest の導入検討や
他社ツールとの違い・比較について
弊社のプロフェッショナルが
喜んでサポートいたします。 -
コンサルティング
ヒートマップの活用、ABテストの実施や
フォームの改善でお困りの方は、
弊社のプロフェッショナルが
コンサルティングいたします。
今すぐお気軽にご相談ください。
今すぐお気軽に
ご相談ください。
(平日 10:00~19:00)
今すぐお気軽に
ご相談ください。
0120-315-465
(平日 10:00~19:00)
グラッドキューブは
「ISMS認証」を取得しています。
認証範囲:
インターネットマーケティング支援事業、インターネットASPサービスの提供、コンテンツメディア事業
「ISMS認証」とは、財団法人・日本情報処理開発協会が定めた企業の情報情報セキュリティマネジメントシステムの評価制度です。