【Google アナリティクス】「direct/none」とは?パラメーターの設定方法! | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

【Google アナリティクス】「direct/none」とは?パラメーターの設定方法!

YouTube チャンネル「SiTest TV」にて、『【Google アナリティクス】「direct/none」とは?パラメーターの設定方法!』を公開しました。

皆様は Google アナリティクス の分析結果をマーケティングに活用できていますか?

今回は「direct/noneとは?」「パラメーターの設定方法」についてや、なぜ近年「direct/none」が増加しているのか、その原因や解決策についても解説しています。
ウェブマーケターなら絶対に触れるであろう、短縮URLサービス「 bitly 」の紹介もしています。
Webマーケティングを勉強中の方やWeb担当者の方にオススメの動画となっています。

【Google アナリティクス】「direct/none」とは?パラメーターの設定方法!

↓チャンネル登録もよろしくお願いします!

 

《関連動画はこちら》

【Google アナリティクス】「not set」とは?リファラースパムへの対策!

【Google アナリティクス】「not provided」って何?検索キーワードの活用方法!

【初心者向け】Google アナリティクスをはじめよう ~アカウント開設から計測開始まで~

【プロが徹底解説】9割は時間の無駄!Googleアナリティクスを活用するときのマインド

【プロが徹底解説】現役マーケターがよく使う Google アナリティクスレポート 8選

『【GTM × GA】タグマネージャーで、Google アナリティクスを簡単設定する方法【徹底解説】』

【Google アナリティクス】クロスドメイントラッキング 簡単設定方法【プロが徹底解説】