LPO対策 | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

LPO対策に悩んだとき参考にするべき記事6選【保存版】

EC サイトなどをお持ちの方は、一度は LPO 対策を考えたことがあると思います。
そして、「サイト改善ツールを導入してみるのですが、どのように改善すればいいのかわからず結局放置してしまっている」なんていうことはありませんか?
サイト改善はコツを学べば、簡単に行うことができます。
今回は、過去の SiTest ブログの中から LPO 対策に使える解析、改善のコツを解説した 6 記事をご紹介します。
LPO に悩んだ時に、是非参考にしてみてください。

続きを読む >

株式会社ツクイスタッフ 様|ヒートマップとABテスト機能で求人情報ページのフォームへの到達率、CVR向上に貢献

導入事例:株式会社ツクイスタッフ 様

株式会社ツクイスタッフ 様は、介護・福祉・医療分野に特化した人材派遣・人材紹介サービスを展開しておられます。
より多くの求職者の方々に当社サイトからご応募いただけるよう、サイトを構成していく上で欠かせない要素であるUI/UXの向上に日々努めておられます。
今回はSiTest導入の決め手から、導入によりどういった改善ができたのかについてご担当者である大原 俊成 様にお話を伺いました。

続きを読む >

株式会社サイバー大学 様|「当時取引のあった制作会社でも採用されており、非常に使いやすいという感想を聞けたのも決め手になりました。」

導入事例:株式会社サイバー大学 様

サイバー大学は、ソフトバンクグループが運営する、文部科学省に認められた日本初のフルオンライン大学です。
授業や試験を全てインターネットを通じて行うため、スクーリングが一切不要。忙しい社会人でも無理なく続けられます。学部はIT総合学部のみで、ITとビジネスを基礎からバランスよく学び、社会で活躍できる真の実践力を身につけます。大学のWebサイトでは、SiTest をご導入頂き、入学ご検討者様からの資料請求数をKPIとして運営を行っておられます。

今回はSiTest導入の決め手から、導入によりどういった改善ができたのかについてご担当者である島 憲司 様にお話を伺いました。
続きを読む >

株式会社バルクオム 様|「シンプルで数値が見やすいところが良いと思っています。また、ランニングコストも最低限で、データ取得後にすぐ A/B テストが実施できるのも良いです。」

導入事例:株式会社バルクオム 様

株式会社バルクオム 様は、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を販売する会社です。
「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」を目指し、世界中の男性に、より充実した瞬間を感じてもらうためにスキンケア製品を販売しておられます。
「BULK HOMME」ブランドでは、各種 LP に SiTest をご導入頂き、ヒートマップ解析や A/B テストをご活用頂いています。
今回は、SiTest 導入の決め手から、導入によってどのような改善ができたのかについて、ご担当者である 高橋文人 様にお話を伺いました。

続きを読む >

ヒートマップ解析だけじゃない!SiTest のEFO対策でCVRを劇的に改善

SiTest にはヒートマップ解析の機能だけではなく、その解析結果をもとにA/Bテストの実行、さらにはEFO(エントリーフォーム最適化)までが実現可能です。

今回はEFOの機能についてスポットを当て、成功した事例を踏まえながらご紹介いたします。

続きを読む >

ヒートマップ(SiTest)×記事LPで紐解くユーザーの動き

記事などの評価を用いる場合に「読了率」や「スクロールデータ」を元にユーザーにとって良い記事なのか?良い記事でないのか?を評価する事があるかと思います。

それは記事LPも同じです。ブログ記事などと同様に如何に「読ませる」事ができるのか?が重要です。

記事LPは通常のLPに比べて文字量が多くユーザーに文字を読ませて興味・関心を引き上げて次のページへ誘導させる事を目的としています。
続きを読む >

健康食品通販S社様|長いLPで、ユーザーの CVR を大幅にアップさせる方法とは?

広告で商品に興味を持ってもらい、LP に訪問してもらうことで購入につなげる、というビジネスをされている方も多いのではないでしょうか。特に、健康食品や化粧品では、1回のみの購入よりも「定期購入」につながるようにユーザーに働きかけるような LP を作成していることが多く、ユーザーに良さを伝えるために LP の長さが長くなってしまうこともしばしばです。
今回は、とある健康食品の長い LP で、ヒートマップ解析と ABテスト を行うことで、かんたんに定期購入数が飛躍的に増えた事例をご紹介します!
続きを読む >

LPO 対策で成約率を高める3つの方法

LPO とは、 Landing Page Optimization の略で「ランディングページ最適化」のことを指します。

ランディングページとは、インターネット広告等から流入したユーザーが一番最初に訪問するページのことです。

リスティング広告や Facebook広告 等を運用するうえで、問い合わせや購入を左右する非常に重要なページとなります。

たとえ広告で 1,000人 のユーザーをランディングページへ誘導ができても、コンバージョン率(成約率)が 0.1% であれば 1人 しか成約しないことになります。

このように流入するユーザーが多ければ多いほど、コンバージョン率に与えるインパクトが大きくなるため、広告を運用するうえで「コンバージョンが獲得できるランディングページ」にすることが非常に重要です。

今回はランディングページのコンバージョン率を高めるために行うべき、基本的な LPO 対策3つをご紹介いたします。

続きを読む >

【新機能】フレキシブルLPテスト(FLPO)実行条件に「Cookie」「IPアドレス」が追加されました

デフォルト画像

SiTest(サイテスト)にてフレキシブルLPテスト(FLPO)を行う際に、作成したパターンをどういったユーザーに向けて見せるかを設定するため、「テストの実行条件」を設定することができます。
その実行条件に、「Cookie」「IPアドレス」が新たに追加されました。
続きを読む >

1 2