ABテスト | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

効果的なABテストでECサイトを改善する3つのポイント

以前、一枚もののランディングページでのABテスト方法を解説しましたが、一方で、ECサイトなどの多くのページで構成されるウェブサイトにおけるABテストは少しばかり、注意するべきポイントが異なります。

今回はECサイトでどの様にABテストを行っていくかについて解説いたします。
続きを読む >

ウェブサイトの改善プロセスを学ぼう!〜後編:仮説立案から結果の検証まで〜

前編では、ウェブサイトのCVR改善のプロセスのうち、「目標の定義」と「調査、分析」のフェーズについてご説明しました。必要なデータが蓄積されてきたら、次のフェーズへと進みましょう。今回は、「仮説立案と優先順位づけ」、「テストの実装」、「結果の検証」のフェーズについてお伝えします。

続きを読む >

ABテストとは?Web担当者が知っておくべき超基本

現在では、リアル店舗やECサイトなどサービスの形態にかかわらず、ネットでの集客が主流となっています。
そのような中で、ホームページや自社のウェブサイトには集客力が求められます。

本記事では、皆さんもどこかで聞いたことがある「ABテスト」とは何かについて、基本的な部分を解説いたします。
続きを読む >

【鉄板Tips公開】ランディングページでABテストするべき3つの要素

広告運用をしていると、必ずと言っていいほどぶつかる壁が「コンバージョン率(以下、CVR)の伸び悩み」です。
CVR を改善する方法は「ランディングページ(以下、LP)の改修」ただひとつです。
本記事では LP の CVR を改善するために、どの箇所をどんなふうにABテストすれば良いのか、そのポイントを解説します。
続きを読む >

ABテストには意味がないのか?【結果をとらえるときに注意すべき3つの前提】

しばしば「ABテストは意味がない」というABテスト不要論を耳にします。
確かに、勝利パターンを適用したのに結局のところCVRが変わっていない、むしろ下がったという事象も起こります。
本記事では、ABテストには意味がないのかと、実際にテストをしたときに得られる結果のとらえ方について解説します。
続きを読む >

WebサイトのABテスト終了の目安は?セッション数とコンバージョン率が有効【期間は無視しよう】

インターネット広告やアフィリエイトなどでウェブサイトを運用しているときに使用されるコンバージョン率(以下、CVR)改善の方法がABテストです。
オリジナルパターンとテストパターンをランダムに出し分けて、どちらのパターンがよりCVRが高いのかを検証する手法ですが、以下の2つの疑問をよく耳にします。

「どれくらいのセッション数が必要なのか」
「実施期間は?」

今回は、ABテストをどこで終了するか、その目安や判断基準を解説します。
続きを読む >

Web担当者が知っておくべきABテストとリニューアルのそれぞれの特徴

Web担当者であれば自社のウェブサイトのパフォーマンス向上は一生の課題です。
今回はサイト改善の手法であるABテストとリニューアル(全体反映)の違いと使い分けの方法をご紹介します。

続きを読む >

アヴァンス法務事務所 様|ヒートマップでランディングページの課題を発見。A/Bテストでコンバージョン率が125.1%向上。

導入事例:アヴァンス法務事務所 様

アヴァンス法務事務所様は過払い金請求や個人再生、自己破産と言った借金問題の解決をサポートしています。
また、借金問題に悩む人だけでなく、自分に借金問題があると気づいていない人にもアプローチし、より多くの悩みを解決できるよう、ウェブプロモーション戦略を展開しています。

このウェブプロモーション戦略の1つとして、当社 LPO ツール「SiTest」をご導入いただいた背景からランディングページの最適化(LPO)実施とその結果について、ご担当の上原様にお伺いしました。
続きを読む >

【大阪開催セミナー】前年比143%成長?! 5G時代の動画広告活用とは?

9月6日(金)、大阪にて、シナジーマーケティング社、カクテルメイク社との3社共催セミナーを開催いたします。
グラッドキューブからは、SiTest 事業部リーダー 佐谷が登壇いたします。
続きを読む >

【無料大型イベント】9月9日開催!ABテストJAM/国内外主要ABテストベンダー参集。 CROのプロが語る「ABテストのプロがハマった落とし穴」

ABTEST_JAM

9月9日(木)に東京で開催される”A/BテストJAM CROのプロが語る「A/Bテストのプロがハマった落とし穴」”に、弊社シニアマネージャーの玉屋が登壇致します。
続きを読む >

1 2 3 4 5