ABテスト | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

【新機能】フレキシブルLPテスト(FLPO)実行条件に「Cookie」「IPアドレス」が追加されました

デフォルト画像

SiTest(サイテスト)にてフレキシブルLPテスト(FLPO)を行う際に、作成したパターンをどういったユーザーに向けて見せるかを設定するため、「テストの実行条件」を設定することができます。
その実行条件に、「Cookie」「IPアドレス」が新たに追加されました。
続きを読む >

【新機能】ABテスト結果画面で直帰率・平均訪問時間・1訪問あたりの平均閲覧ページ数が確認可能に

デフォルト画像

SiTest(サイテスト)にてABテストを行った後、その結果を確認する結果画面で、以下の項目を追加で確認できるようになりました。
・直帰率
 全訪問のうちPVの数が1つだけのものの訪問数の割合。
 「全てのセッション」以外を選択している場合は、テストページにランディングし
 そのまま離脱した訪問数の割合。
・平均訪問時間
 訪問の滞在時間の合計を全訪問数で割ったもの。
・ページ/訪問
 全PV数を全訪問数で割ったもの。
続きを読む >

【新機能】ABテストでURL転送(リダイレクト)方式のテストパターン作成が可能に

デフォルト画像

SiTest(サイテスト)にてABテストを行う際、URL転送(リダイレクト)方式でテストパターンを作成することが可能になりました。
続きを読む >

アクセス解析・ヒートマップ解析・ABテストでできること、できないことを整理しよう。

稀に、広告担当者様からGoogle Analyticsを活用しているけどいまいち改善に繋げられていない、といったお悩みを聞くことがあります。
日々の数値の把握が主な活用方法となり、ルーチンワークから抜け出せないというのは残念ながらよくあることです。
続きを読む >

ABテストの終わりを見極める!統計的有意差と仮説検定入門

ウェブサイト改善のためにABテストを行った際に、何を基準にABテストを終えられていますか?
「十分なインプレッションが集まったら」
「コンバージョン数やコンバージョン率に明らかな差がついたら」・・・こんな感じでしょうか。
しかし、この「十分な」「明らかな」という言葉の定義は非常に曖昧です。
続きを読む >

【超簡単】ABテストのパターンごとのヒートマップを見る方法

SiTest (サイテスト)は、ヒートマップ解析もABテストもEFOも一体になったASPなので、
ABテストを行ったパターンごとの各種ヒートマップが簡単に確認できるようになっています。

今回はその方法を皆さんに解説いたします!
続きを読む >

コンセプトダイアグラムでウェブサイトをあるべき姿へ

Google Analytics などのツールが普及し、今ではウェブサイトを解析することは当たり前になってきています。
しかし、数値を把握したりその変化を確認したりしても、ウェブサイトの改善までつなげることができている方はほんの一握りです。

「解析ツールを導入した」だけで終わってしまい、結局改善できないこともよくあります。
 
アクセス解析を行う目的や何を見出すかが充分に決まっていないと、解析を改善へつなげることは至難の業。
解析で得られるデータを有効に活用できないのは非常にもったいないですよね。
続きを読む >

1 2

03-6441-3336

いますぐ無料で
お試しください。

SiTestの革新的な機能を、
1か月間無料でお試しいただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
電話番号【必須】

利用規約はこちら