11月 | 2017 | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

アクセス解析の重要指標「直帰率」「離脱率」を改善するためのポイント

ウェブサイトを運用していく上で、アクセス解析は大切です。
その中でもよく重要指標として登場する「直帰率」「離脱率」。
お問合せボタンがついているページや、EC サイトの注文ページなど、ユーザーアクションを促すページでの直帰率、離脱率が高い際には改善が必要になります。
改善対象となるページを洗い出す際の指標として、「直帰率」「離脱率」を確認していきましょう。
今回は、直帰が多いページの考えられる原因と改善するためのポイント、そしてに直帰率、離脱率の調べ方についてご紹介いたします。

続きを読む >

Javascript の統計ライブラリ simple-statistics.js を試してみた。

統計処理関係のライブラリが充実しているプログラミング言語は、専用の言語である R や、 Python がありますが、もちろん、他の言語にも統計処理ライブラリは存在します。

今回は、JavaScript の統計処理ライブラリである Simple Statics(https://simplestatistics.org/)を使ってみます。弊社では Node.js での開発が多いので、 JS のライブラリはありがたい存在です。

JSなので、もちろんブラウザでも実行できるのですが、今回は Node.js で実行します。
続きを読む >


03-6441-3336

いますぐ無料で
お試しください。

SiTestの革新的な機能を、
1か月間無料でお試しいただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
電話番号【必須】

利用規約はこちら