2018 | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

【期間残りわずか!】弊社からの申請通過率100%!IT 導入補助金で SiTest をお得に導入しませんか?

※公募期間が延長されたため、追記しました(2018/11/06)

先日、こちらの記事でもお知らせいたしました通り、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上 IT 導入支援事業(通称:IT 導入補助金)」の一環で、当社が提供するウェブサイト解析・改善ASPサービス「 SiTest(サイテスト)」が、対象ツールとして認定されております。

本年度、弊社から申請した「IT導入補助金」は、100%審査に通過し、補助金が支払われております。
期間が残りわずかとなりましたので、ぜひご確認いただき、SiTest をお得にご導入してみませんか?

※ご興味がある方は、こちらのフォームからお気軽にお問合せください!

続きを読む >

【新機能】ヒートマップ全画面表示機能で、A/Bテストパターンも表示が可能に

SiTest では、管理画面からスクロール解析やタッチアクションなど、各種ヒートマップを管理画面上で確認することができます。

また、「スマートレポート」機能により、各種ヒートマップのキャプチャが貼られた Excel ファイルのダウンロードが可能です。
しかしながら、スマートレポートはプランによって出力可能回数が制限されており、またページが極端に長い場合など、ヒートマップ画像が正しくキャプチャされずエラーとなることもあります。
そのため、回数に縛られずに、ご自身で別ウィンドウにヒートマップを開き、Google Chrome の拡張機能を用いてキャプチャを取ることができる機能を、昨年の8月にリリースいたしました。
(参考:【新機能】ヒートマップの全画面表示機能により、ヒートマップを大きく表示・全画面キャプチャが可能に

今までは、全画面(別ウィンドウ)での表示は、オリジナルパターンの背景しか取得できませんでした。
そのため、SiTest 管理画面内では見ることができる、A/B テストパターンの背景を用いたヒートマップを、全画面表示してキャプチャすることができませんでした。

この度、A/B テストパターンの背景を用いたヒートマップを、全画面表示してキャプチャすることができるようになりました!
今回は、実際の操作方法をお伝えいたします。
続きを読む >

IT導入補助金を活用して、SiTest をお得に導入可能に!

※二次公募の内容を追記しました。(6/26)

先日、プレスリリースでもお知らせいたしました通り、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上 IT 導入支援事業(通称:IT 導入補助金)」の一環で、当社が提供するウェブサイト解析・改善ASPサービス「 SiTest(サイテスト)」が、対象ツールとして認定されました。
IT 導入補助金の名前は知っているけれども、どう活用してよいかわからない、という方も多いのではないでしょうか。

本エントリでは、IT 導入補助金の概要についてお伝えいたします。ぜひ、ご一読ください。
続きを読む >

ヒートマップ解析だけじゃない!SiTest のEFO対策でCVRを劇的に改善

SiTest にはヒートマップ解析の機能だけではなく、その解析結果をもとにA/Bテストの実行、さらにはEFO(エントリーフォーム最適化)までが実現可能です。

今回はEFOの機能についてスポットを当て、成功した事例を踏まえながらご紹介いたします。

続きを読む >

FAQページで宝探し!?ヒートマップの使い方テクニックを紹介

サイトにヒートマップを導入した、さてどう活用しよう?
ヒートマップの活用について、ウェブページの役割、目的、レイアウト、ユーザーなどの色々な条件によって使い方が変わってきます。
もしFAQページよくある質問をまとめたページがあなたのサイトにある場合、そのページのユーザー行動データにコンバージョン改善のお宝ヒントが眠っている可能性があります。
今回は、FAQページやランディングページ内のFAQコンテンツ部分をテーマにヒートマップをどのように活用すればいいのかをご紹介していきます。
続きを読む >

ゴールデンウィーク営業日のお知らせ

平素より「SiTest」にご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。
本年のゴールデンウィーク営業日は以下のとおりです。

ゴールデンウィーク 営業日・休業日

2018年4月28日(土)~2018年4月30日(月・振休) 休み
2018年5月1日(月)~2018年5月2日(火) 通常営業
2018年5月3日(水・祝)~2018年5月6日(日) 休み

※カレンダー通りの営業となっております。

続きを読む >

ヒートマップとは…?ヒートマップ初心者向けの簡単解説【その2】

前回、弊社のヒートマップ分析ツール SiTest の機能を取り上げて、いくつかのヒートマップ分析機能についてお話しました。その続きとして、今回はスマートフォン・タブレットに特化したヒートマップ分析も含めご紹介します。
続きを読む >

A/B テスト結果を正しく判断するために~②t検定とは?

A/Bテストを行った際に、その結果を分析・判断するには「仮説検定」という方法を用いることを前回お話しいたしました(参考:A/B テスト結果を正しく判断するために~①仮説検定について)。検定には様々な種類があり、状況により使い分けを行うのが本来であれば正しいのです。
今回は、様々な検定手法の中から、t検定をご紹介します。
続きを読む >

ヒートマップ(SiTest)×記事LPで紐解くユーザーの動き

記事などの評価を用いる場合に「読了率」や「スクロールデータ」を元にユーザーにとって良い記事なのか?良い記事でないのか?を評価する事があるかと思います。

それは記事LPも同じです。ブログ記事などと同様に如何に「読ませる」事ができるのか?が重要です。

記事LPは通常のLPに比べて文字量が多くユーザーに文字を読ませて興味・関心を引き上げて次のページへ誘導させる事を目的としています。
続きを読む >

ウェブサイトの課題を特定しよう!ヒートマップ解析 × Google Analytics の活用法

ウェブサイトのアクセス解析には、なくてはならない Google Analytics。
トラッキングコードを設置するだけで、無料でアクセス解析ができる言わずと知れたアクセス解析ツールです。しかし、アクセス解析を行っても、「どのようにウェブサイトを改善すればいいかわからない」という方が多いのではないでしょうか?

ウェブサイトの解析・改善を行うにはヒートマップを併用活用をすることで、より具体的なものとなります。そこで今回は Google Analytics でのアクセス解析とヒートマップによるウェブサイト解析の方法をご紹介いたします。

続きを読む >

1 2

03-6441-3336

いますぐ無料で
お試しください。

SiTestの革新的な機能を、
1か月間無料でお試しいただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
電話番号【必須】

利用規約はこちら