ヒートマップ解析 | SiTest (サイテスト) ブログ

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

ヒートマップ解析の必要性と運用のコツ

これまではどうしても担当者の主観で判断される傾向が強かった Webサイトのコンテンツの質を、ヒートマップなどの新たな指標によって評価することができるようになりました。 
ヒートマップは、Webページ内でのユーザーの動きをビジュアルで簡単に把握できるツールとして、多くの方が利用されるようになってまいりました。
 
数値情報とヒートマップをはじめとした新たなデータを踏まえ、コンテンツの質を高められるよう改善できれば、ライバル他社サイトとの差別化を図ることができ、ユーザビリティも向上します。
そのためにも、ユーザーの行動を追い、Webサイトの価値を支えるコンテンツがどれなのか、を見極めることが大切です。
今回は、今後のサイト改善の方向性を見極めるのに最適な「ヒートマップ」についてのおさらいと、その必要性や運用のコツをご紹介します。
続きを読む >

【SiTestを導入しよう】アカウント取得~新規プロジェクト登録まで

SiTestスクロール解析画面

2017/02/02 改訂いたしました。

SiTestは、経験豊富・百戦錬磨のベテランウェブマーケッター様から、まだウェブサイト運用をはじめたばかりといった方まで、経験も環境も様々な方にお申し込みいただいています。
今回のエントリでは、いまからウェブサイト運用を頑張っていこう、という初心者のかたにSiTestをスムーズに導入頂けるよう、解りやすくご説明したいと思います。
こちらのスタートガイド(PDFファイル)をお読みいただくと詳細な説明がありますが、今回のエントリでは初期設定についてご説明します。
続きを読む >

日本で主要なヒートマップ解析ツール5種類を比較しました

ヒートマップツール比較

今回のテーマは、ヒートマップについてです。Ptengine、クリックテール、User Insight、Visual Website Optimizer (VWO)、SiTest (サイテスト)の特徴を比較してみたいと思います。

続きを読む >

アクセス解析・ヒートマップ解析・ABテストでできること、できないことを整理しよう。

稀に、広告担当者様からGoogle Analyticsを活用しているけどいまいち改善に繋げられていない、といったお悩みを聞くことがあります。
日々の数値の把握が主な活用方法となり、ルーチンワークから抜け出せないというのは残念ながらよくあることです。
続きを読む >

SiTest(サイテスト)の使い方を知ろう!~ヒートマップ編~

こんにちは、コンサルタントの林です。

「SiTestを導入してみたけれど、どうやってデータを見れば良いの?」
「SiTestの機能がいっぱいありすぎて、何をどう使えば良いの?」

と聞かれることがあります。
確かに、全部を使いこなそうとするとそれだけで一日が終わってしまうのではないか、というほどたくさんの機能があります。また、マーケティングや解析について勉強しながらお使いになられている方も多いですし、ぜひ分かりやすく整理しお伝えできればと思います。
続きを読む >

SiTest新機能「スマートレポート」を使ってみよう!

4月21日にリリースとなった新機能「スマートレポート」ですが、
これまでヒートマップを社内や社外で共有するときに、
スクリーンショットを撮って画像を切り貼りするなどかなりの手間が掛かっていました。

「スマートレポート」なら、スマートにヒートマップを出力できて
スマートなアドバイスまで付いてきます。

出力方法の手順をご紹介します!
続きを読む >

【超簡単】ABテストのパターンごとのヒートマップを見る方法

SiTest (サイテスト)は、ヒートマップ解析もABテストもEFOも一体になったASPなので、
ABテストを行ったパターンごとの各種ヒートマップが簡単に確認できるようになっています。

今回はその方法を皆さんに解説いたします!
続きを読む >

1 2 3

03-6441-3336

いますぐ無料で
お試しください。

SiTestの革新的な機能を、
1か月間無料でお試しいただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
電話番号【必須】

利用規約はこちら