SiTest (サイテスト) ブログ | SiTest (サイテスト) | ページ 3

メニューボタン閉じるボタン

最新情報を発信する
SiTest ブログ

ゴールデンウィーク営業日のお知らせ

平素より「SiTest」にご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。
本年のゴールデンウィーク営業日は以下のとおりです。

ゴールデンウィーク 営業日・休業日

2017年4月29日(土・祝)~2017年4月30日(日) 休み
2017年5月1日(月)~2017年5月2日(火) 通常営業
2017年5月3日(水・祝)~2017年5月7日(日) 休み

※カレンダー通りの営業となっております。

続きを読む >

カラーパレットも人工知能で!ディープラーニングによる配色ツール Colormind

Colormind アイキャッチ

こんにちは、プロダクト開発チーム エンジニアの森永です。

Webサイト作成やアプリケーション開発でのデザインの際に、配色をどうするか悩んだことのある方も多いかと思います。
今回はディープラーニングを使用してカラーパレットを自動的に作成する配色ツール「Colormind」を紹介いたします。

続きを読む >

UmbrellaJS って何? jQuery に代わる超軽量ライブラリをオススメする3つの理由

UmbrellaJS

JavaScript ライブラリの王道といえば、jQuery だと思います。

複雑な処理をかかなくとも、DOM 操作や Ajax リクエストできたりするのが魅力ですね。

その学習コストの低さと使いやすさが認められ今や Webエンジニアで知らない人はいないぐらい人気のライブラリとなっております。
ただ、デメリットとして、軽量ではないということがあげられていました。

その問題を解決してくれるのが、超軽量 JavaScript ライブラリ「UmbrellaJS」です。

今回は「 UmbrellaJS 」を紹介していきます。
それでは、どういったものかを見ていきましょう。

続きを読む >

SEO で忘れがちな画像検索、どう考えていますか?

SEO というとついウェブ検索について意識が向いてしまいがちですが、アパレルや家具などの検索では画像検索も重要になってきます。
具合的に画像検索ユーザーに対してやっておきたい SEO とはどういったものがあるでしょうか?
そもそも画像検索でどれぐらいのユーザーが流入しているか、確認したことなんてない、という方も多いのでは?
続きを読む >

Google が落書き進化版「 AutoDraw 」を公開したので試してみた

皆さんはお絵かきは得意でしょうか?
「得意じゃないけど、かくのは好き」「画匠と言われるほどすごみのある絵をかくよ」「絵をかくのは苦手」など人によってさまざまかと思います。
今回、誰でもプロのような絵をかくことができるツールを、Google が提供を開始しました。
続きを読む >

人工知能 Libratus がポーカーでプロに勝利

囲碁やチェスなどのゲームで、すでに人工知能がプロに勝利するというニュースが相次いでいますが、次は「ポーカー」に人工知能が挑戦しました。
カーネギーメロン大学の研究チームは、「Libratus(リブラトゥス)」という人工知能を開発し、プロのポーカープレイヤーと対決させました。
続きを読む >

R言語を使ってGoogle Analyticsのデータを解析しよう!R言語実践編

こんにちは、プロダクト開発チームの牧です。

R言語基礎入門R言語グラフ入門とR言語の入門記事を書いてきましたが、今回はようやく実践編ということでGoogle Analyticsからデータを取得しR言語で解析していきたいと思います。

続きを読む >

ファッションリーダーのアイテムを画像解析でチェック!

最近のニュースではAI、画像解析、ディープラーニングという言葉が飛び交っていますね。
今回のブログは、画像解析×ファッションをテーマにしたサービスをご紹介したいと思います。
続きを読む >

RDBとは一味違う!?MongoDBの特徴

データベースという言葉を聞くと先ず思い浮かべるのはSQL文からデータを操作するRDBではないでしょうか?
グラッドキューブではMySQLが主流でしたが、用途に応じてドキュメント型データベースであるMongoDBを利用しています。
続きを読む >

Google AnalyticsでブログのページタイトルとURLを取得してみよう

アイキャッチ画像

みなさんは執筆したブログ記事、どのように管理されていますか?
例えばもっと他の人にも読んで欲しい、という思いからFacebookやtwitterで投稿する、といった方法は一般的です。
特に、PV数の高い過去記事などはコンテンツとしてユーザーニーズがあると考えられることから、定期的にツイートで集客のフックとしておきたいところです。
続きを読む >

1 2 3 4 5 6 7 41

03-6441-3336

いますぐ無料で
お試しください。

SiTestの革新的な機能を、
1か月間無料でお試しいただけます。

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
電話番号【必須】

利用規約はこちら